吉瀬美智子の透明肌に近づく!プロ厳選「プチプラコスメ」3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残りわずか。今年も多くの女優・タレントが活躍していましたが、なんといっても注目度が高かったのは、フジテレビ系ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で妖艶な美しさを披露した吉瀬美智子さんではないでしょうか。

吉瀬さんといえば、透き通った素肌が印象的。その美貌を活かした数々のCMも記憶に新しいですよね。

そこで今回は、吉瀬美智子さんのような素肌美人に近づくコスメを、ヘアメイクアーティストchihoさんに教えて頂きました。

 

■1:花王『ニベアクリーム』

「吉瀬美智子さんのようなモチモチ潤い肌になる話題の”ニベアパック”を試してみたことはありますか? 今回は、手軽にバスタイム中に出来る方法をご紹介。

『ニベアクリーム』をマスカット大1~1.5個ほど濡れた手のひらにのせ、温めながら手全体にのばします。そして、洗顔後の濡れた顔と首にまんべんなくのばします。この状態でお顔は真っ白に。

そのままのんびり湯船に浸かりながら、顔と首のマッサージを3分ほどしましょう。これでクリームが浸透します。クリームが気になる方は、ティッシュで拭き取り洗い流します。

入浴後、すっきりしたい方は化粧水をコットンでつけ、そのまましっとりしたい方は化粧水を手でたっぷりつけて下さい。現場のモデルさんイチオシのこのパック方法。モチモチしっとり肌が叶い、さらに日中の化粧崩れが劇的になくなりますよ」と話すchihoさん。

皆さんも一度、試してみては?

 

■2:『セパルフェ ザ ブライトアップBBクリーム』

「期間限定で発売していた大人気『エバンジェリストBBクリーム』が、新ブランド『セパルフェ』として、リニューアル発売。“ブライトアップ”は、肌に負担をかけずトラブルケアしながら肌色補正し、瞬時にワントーン明るい肌へ導くBBクリーム。

肌の内側から透明感を引き出し、みずみずしくナチュラルなツヤ肌を本当に長時間キープします。吉瀬美智子さん肌を目指すなら、カバーしつつツヤのある素肌感が実感出来る“ブライトアップ”がオススメです」とのこと。

 

■3:コーセー『雪肌精 化粧水仕立て 石けん』

「今夏発売された洗顔用石けん。素肌美人に必須な心地よい潤い洗顔でふわっとココロも潤う石けん。

しっとりきめ細かく心地よい濃密泡。泡立ちよく、しっとりクリーミィなふわふわ泡が簡単に立ちます。かと言って、すぐ消えてしまうもろい泡でもなく柔らかいのに意外に弾力あり。優しい洗い上がりでしっとり滑らか、透明感も出ます。

この石けん、柔らかく溶けやすいのが唯一難点ですが、このお値段でこの質は満足度高し。今年の秋冬は、この洗顔石けんに完全乗りかえしたほどです」とchihoさん。

プロのヘアメイクが乗りかえたほどの実力! 気になりませんか?

 

参考になりましたか? 吉瀬美智子さんのようなすべすべ素肌を手に入れるための厳選コスメ。ぜひ実践してみてくださいね。

 

【関連記事】

30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

ヘアメイク氏が愛用中!プロが唸る「コスパ最強」100均コスメ6選

※ ヘアメイク激推し!「秋冬のカサ肌をしっとり洗う」最強の3本とは

※ まだ盛ってるの?「自然なパッチリ目」で旬顔になる簡単テク3つ

※ もっと早く欲しかった!プロも唸った「最新ボディケア」逸品3選

 

【姉妹サイト】

※ ブクブク太るよ! これだけは「避けるべきクリスマスメニュー」5つ

※ プレゼントなしでも楽しく! 「クリスマス貧乏」を回避する節約術3つ

 

【取材協力】

chiho-hairmake ・・・コスメアイテム大好きなヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストア・バラエティショップでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなど、ヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。