女子からもクレーム!男が合コンで「恋愛ナシ確定」するNG言動5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「もしかしたら、イイ出会いがあるかも……!?」そんな淡い期待を胸に、合コンへ参加するのは女性だけでなく、男性も同じようです。それゆえ、未来の彼女候補に対する査定は厳しいもの。

「ここ最近の合コンは不発続きだった……」なんて方は、もしかしたらある行動が原因かもしれません!

そこで今回は、『gooランキング』を参考に、“合コンで恋愛対象外にされてしまう女性のNG行動”をご紹介します。

 

■1:食べ方が汚い

男性が最も嫌うのが、マナーがなっていない女性。なかでも、“食べ方”に対するマナーには、ひと際厳しいチェックが入っているようです。

一般的に汚いとされる食事の作法は、以下の通り。

・口に食べ物が入ったまま話す

・口のなかに食べ物を詰め込みすぎる

・お皿も持たず、顔をお皿に近付けて食べる

・クチャクチャと音を鳴らす

・舌を出しながら食べる

・肘をついて食べる

・他人の残りものを食べようとする

同性はもちろん、男性からも大クレームが来ること間違いなし! ぜひ注意したいですね。

 

■2:会話に入ろうとせず、ケータイをいじっている

「タイプの男性がいない」「会話がつまんないから」といって盛り上がる友人たちを横目に、ケータイをいじるのはアウト。あなたの印象を悪くするだけでなく、「何であんな子連れてきたの?」なんて、友人たちの株まで下げてしまいます。

とはいえ、つまらない合コンはどう転んでもつまらないまま。愛想笑いで乗り切り、お店を出たあとは、女子だけで存分に愚痴っちゃいましょう! 引きつった口角をマッサージでほぐしてあげるのもお忘れなく。

 

■3:言葉遣いが汚すぎる

初対面の相手なら、なおさら言葉遣いには気をつけたいもの。よそよそしいのは相手に距離感を与えてしまいますが、一方で、なれなれしすぎるのも引かれてしまう原因に……。

基本の会話には敬語を使い、「楽しい」「嬉しい」「面白い」など、自分の気持ちはタメ語で話すようにすると、親しみのあるほどよい距離感を作ることができますよ。

 

■4:好みのタイプの人と話す時だけ”猫なで声”

女性からしたら、まさにあるある!なのですが、男性にはすっかりバレている様子。あからさまな下心に、周囲の男性はしらけてしまうとのこと。ほどほどにアピールするのがよさそうです。

 

■5:酔うと絡んでくる

酒豪タイプの女性に多いのが、「全然飲んでないじゃん~もっと飲もうよ」と言って無理にお酒を勧めてきたり、「だからさぁ~ダメなんだって」と、突如お説教タイムが始まってしまうことです。

気を使わない女子会ならまだしも、合コンでは控えた方が賢明かもしれません。

 

いかがでしたか? 男性目線で考えると、合コンの成功率もぐ~んと上がるかも!? 次回の合コンに期待したいですね。

 

【関連記事】

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

※ 恋の終わりに直結!彼の友達に「ダメ彼女認定」されるNG行動6つ

※ マジ勘弁…!男が早急に逃げ出す「愛情押しつけ女子」特徴5つ

※ もうバレバレ!男性がゲンナリする「女性の勘違い恋愛テク」とは

※ 【動画あり】リップでOK!「夕方のくっきりほうれい線」カバーテク

 

【姉妹サイト】

※ オフィスの大掃除はココを!デキる女性がピカピカにしている3つのアレ

※ あなたは積んでる?大雪で車が立ち往生したときに役立つ道具リスト

 

【参考】

※ 合コンで恋愛対象から外されてしまう女性のNGな言動ランキング – gooランキング