富裕層のリピートが止まらない!? 驚きの新成分ILG配合クレンジングでマイナス10歳肌

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CIMG1943

メイクオフ時、目元のメイクやファンデーションが年々落としにくくなり、無理に肌をこすってしまってはいませんか? 実は、こすってしまうことが、一番肌へダメージを与えてしまっているのです。

女性にとってメイク落しはもちろん、洗顔は毎日のことなのでお肌にダメージを与えないクレンジングや、クレンジングする度にお肌が美しくなるような美容成分が配合されたものなど、“お肌のために”を第一に考えたクレンジングを選びたいものですよね。

そこで今回は、富裕層の間で口コミが広がり、百貨店でのリピート販売が急激に伸びていることで注目を集めているというスキンケアブランド『I’LG-b(イルジィ・ビー)』のご紹介。

なんと大手百貨店の外商さまを中心に40日間で4,000個も売れたという驚きの商品! その秘密にせまって参ります。

 

■浸透力が圧倒的にすごい!新しい美容成分『ILG(アイエルジー)』とは

まだ聞きなれない ILG(アイエルジー)という成分は、国立香川大学が9年の歳月をかけ化粧品の製品化に成功し、文部科学省所轄の独立行政法人(JST)から研究補助金を受け研究・商品化されたのですが、化粧品がこの機関から効能効果を認められ、補助金を受けることは極めて稀なことのようです。

そんな優秀成分として認められた『 ILG』は1つの成分でエビデンスでも実証されたお肌に嬉しい6つの効果が期待できるのだとか。

この成分の最大の特徴が、ヒアルロン酸の1/10000の分子サイズ256というこれまでにない小さいサイズの天然化合物であるため、お肌へぐんぐん浸透していきます。新聞やニュースでも大きく取り上げられたというのも納得ですね。

 

■ILGを高濃度で配合した新時代の2ステップクレンジング

CIMG1950

その話題の新成分『ILG』を高濃度で配合し、クレンジングをしながらエイジングケアができるのが『コンセントレート フォーエイジングケアⅠ・Ⅱ』。

ILG成分のエビデンスもさることながら、使っただけで幸せを感じるようなテクスチャーというメーカーコンセプトのもと、クレンジングの完成までには300以上のサンプルを製作して、徹底的にこだわった商品とのこと。使い方はとっても簡単です。

(1) ステップ1

まず、『コンセントレート フォーエイジングケアⅠ』を、さくらんぼ大の量を顔全体になじませ、こすらずにタッピングします。水を1滴も使わない非水性のクレンジングクリームなので、手にとるまでは固形ですが、顔にのせるとじんわりと溶け始め透明になります。メイクと馴染んだら、ティッシュ等でやさしく拭き取り。

筆者も実際に試してみたのですが、『コンセントレート フォーエイジングケアⅠ』は見た目は固形なのにバーム状のクリームを手に取った瞬間に、柔らかいテクスチャーに変化! そして顔にのせると、さらに滑らかでみずみずしくなりますが垂れることはなく、みるみるうちにメイクと馴染んでいきました。

また、肌をこすることなく軽く馴染ませただけなのに、拭き取ったティッシュにはメイク汚れがびっしり付いていて驚きました! クリームは透明に変色していたので、しっかりとメイクを浮かび上がれせオフできていることが目に見えてよくわかります。まさに溶けるようなイメージでした。

 

(2)ステップ2

次に、『コンセントレート フォーエイジングケアⅡ』を、4プッシュ程度を顔全体にくるくるとなじませ、肌に残ったクレンジングⅠの油膜を落とします。ティッシュでやさしく拭き取り、水または洗顔料で洗顔してください。こちらの乳液は、朝の洗顔料としてもオススメ。

続いて使用した『コンセントレート フォーエイジングケアⅡ』は、とてもすべりのよいテクスチャー。洗顔というより、乳液でお肌を整えている感覚です。

『コンセントレート フォーエイジングケアⅠ』でメイクを全て落とし、ここでは余計な油膜や肌の汚れを落として、キメの細かいお肌へと導いてくれます。実際に拭き取ったティッシュには、ファンデーションなどの色は全くついていませんでした。お肌に負担をかけずにメイクオフできることは、嬉しいですね。

今回、洗顔乳液を使ったのは初めてでしたが、拭き取った後のお肌は、保湿力がありしっとりすべすべ。お水で洗い流した後も、まるでスキンケアを終えた肌のような、モチモチ感が実感できました。

乾燥に悩むこの時期にも、強い味方になってくれそうです。

 

■そごう横浜で“クレンジング無料体験会”開催!

まずはILG成分を試してみたいという方には、ローション・美容液・クリームのトライアルセットもあります。また、12/20〜28日には、クレンジング無料体験会が、そごう横浜の1階化粧品売場特設会場で実施されますので、ぜひこの機会に、新成分『ILG』を配合した、世界初のスキンケアを体験してみてはいかがでしょうか。

 

今までのクレンジングの概念を覆すような、革命的な商品です。多くの機能性化粧品を試して、本当に効果のある化粧品に出会ったことがないと感じている人にもおすすめな『I’LG-b(イルジィ・ビー)』。“お肌のことを本気で考えた”スキンケアで、マイナス10歳肌を目指してみてください。

 

【参考】

I’LG-b(イルジィ・ビー)

ILG成分とは