まだ間に合う!美容のプロ厳選「Xmas自分へのご褒美コフレ」3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月に入り、街並みはすっかりクリスマス一色。今年頑張った自分への“ご褒美”を何にするか、悩んでしまう時期でもありますよね。

百貨店のコスメ売り場には、キラキラ目を引くコフレセットが勢ぞろいしています。 そこで今回は、美容業界10年の筆者がおすすめする、2014年クリスマスコフレを3つご紹介いたします!

 

■クリスマスコフレをゲットした方が良い理由とは?

毎年各ブランドから発売されるクリスマスコフレ。ブランド毎にセットされている内容は様々ですが、クリスマスコフレには、売れ筋の“定番アイテム”が限定カラーになっていたり、“定番アイテム”に限定のポーチが付いていたりと、ブランド毎の売れ筋アイテムを知ることができます。

そのため、今まで使ったことのないブランドのコフレを見ると、だいたいブランドの人気商品がどんなアイテムなのか知ることができます。なので、これを機会に様々なブランドのコフレを比較してみると良いですよ。

 

■2014年クリスマスコフレを買うならコレ!

(1)クレ・ド・ポー ボーテ 『コフレドクルール』(15,000円<税抜>) 

14AW_131218_CPB497_Holidaypressクレ・ド・ポー ボーテは、2012年から毎年“道の美しさを見つける旅”をテーマにコフレを提案しているとのこと。今年は天空のような無限の可能性を秘めた美しさの世界観を表現するため、パッケージはロンドンのアパレルブランド『SWASH London (スウォッシュ ロンドン)』とコラボしています。

口紅・マスカラ・アイシャドー・チークがセットされているパレットで、いずれのアイテムもエレガントな女性らしさを演出してくれるカラーリング。コンパクトサイズなので、外出先でのお化粧直しにも便利。これ一つでクレ・ド・ポー ボーテの世界観を味わえます。

(2)レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 『メイクアップ コフレ 2014』(7,500円<税抜>)

MAKE_UP_COFFRET_2014

レ・メルヴェイユーズ ラデュレとしては初のコフレ。こちらはチーク・ルージュ・アイカラーが限定色で用意され、華やかなジュエリー柄のポーチもセットになっています。ガーリーなイメージに仕上がるメイクカラーも勢ぞろい。それぞれパッケージが可愛らしいので、見ているだけでも女子力が上がりそうです。

(3)RMK 『クリスマス ベースメイクキット 2014』(8,000円<税抜>)

a02

RMKは、ファンデーションが人気のブランド。今年のクリスマスコフレは、『クリーミィ ファンデーション N』の現品に、毛穴をカバーする『クリーミィ ポリッシュト ベースN』、『トランスルーセント フェイスパウダー』のミニサイズ、スキンケアアイテム2品とライトピンクのマチ付きポーチがセットに。

ベースメイクアイテムで困っている方は、こちらのコフレでRMKベースメイクにチャレンジしてみても良いかもしれません。

 

“今しか買えない”アイテムを揃えるため、各ブランドはしのぎを削っています。ある意味、一年の中でも一番気合いの入っているアイテムかも?  ブランドもお客様への日頃の感謝の気持ちを込めて、買ってくださった方に喜んでもらえるコフレ作りをしているようです。ぜひこのチャンスに色んなブランドのアイテムを見てみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はしたい!男がつい二度見する「なぜか色っぽい仕草」

※ 今日の服…ヤバイ?3色目がカギ「無難コーデ」を脱却するテク3つ

※ 便秘で体が重い人8割!朝にオススメ「便意くるくる」腹筋体操

※ 1日何度もデスクでしたい!「爆発寸前ストレスを消す」テク3つ

※ ふわっとエアリー!イマドキ女子は「かきあげ前髪」でモテまくるっ

 

【姉妹サイト】

※ 1万円でもアウト!? 彼にドン引きされる「プレゼントおねだり額」とは

※ 働き女子の便利な味方!手ぶらでOKな「期日前投票」を賢くすませるコツ

 

【参考】

※ クレ・ド・ポー ボーテ

※ レ・メルヴェイユーズラデュレ

※ RMK