ちょっと待ってよ愛してるのにー!「でも男が逃げたくなる女」特徴6つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルックスは悪くないのに、おめでたい話どころか、浮ついた話はゼロ。カレが出来ても長続きしない……なんていう女性、皆さんの周りにもいませんか? 彼女たちに共通する理由の1つが、性格のこじらせ具合です。

そこで今回は、“男が逃げ出したくなる!結婚したくない女子の特徴”をご紹介します。

 

■1:女王様態度

「~しておいて」「~するべきでしょ」「何でできないの?」「知らないの?」などと、見下した口調やバカにした言葉、押し付けるような命令口調は、本音では女性に立てて欲しい男性のナイーブなココロを一瞬にして、粉々に砕いてしまいます。

 

■2:鉄の鎧を身に付けている

隙のない、ガードの固い女性は、目には見えない鉄の鎧を身に付けている可能性が。「弱いところを見せてはいけない」「下ゴコロがあるに違いない」そんなつまらない固定観念は、自分の視野を狭め、世界を縮めてしまいます。

 

■3:知ったかぶり

知らないキーワードが出てきたとき、「それ知らない!」「何なに?教えて~」と素直に口に出せていますか? 知らないことを恥じて、知ったかぶりをしているのなら危険!

相手からの信頼を失うだけでなく、会話をすることさえ疲れてしまうなんて思われてしまうことも……。

 

■4:相手の意見を否定する

育った環境、性格も違えば、意見が分かれてしまうのは当然のこと。そんなとき、やってはいけないのが「自分の意見が絶対」だと信じ、相手の意見を否定してしまうことです。

男性は「何を言ってもどうせ否定されてしまう」と感じ、意見を口にすることが減り、ココロも離れていってしまいます。

 

■5:ムスッとしている

男性が嫌いな女性の顔は、ズバリ怒っているときの顔なのだとか! 特別怒っていないのに、なぜか「怒っている?」「機嫌悪いでしょ?」なんて聞かれてしまうのなら、表情に原因があるのかもしれません。

口角が下がっている、モノを見ようとして目を細めることで、目つきが悪く、おでこにシワが寄ってしまうなんてことも。

 

■6:男性のステータスを気にする

結婚ともなれば、お互いの経済力も重要になってきますよね。しかし、相手の仕事や年収などの見かけだけのステータスばかりに気をとられていては、大切なその先を見逃してしまうことに……。

いいときを一緒に過ごすことはもちろん、悪いときを一緒に乗り越えていける人かどうか、思いやり、人間味のある温かさなどの人柄に目を向けたいですね。

 

いかがでしたか? ちょっとした自分のルールを見直すことに、可愛げのある女性へのヒントが隠されているかもしれません。手放したくないと思ってもらえるような女性を目指していきたいですね。

 

【関連記事】

※ 悪気なくてもアウト!男が「お前何様だよ」と思う女のNG口癖4つ

※ クリスマス前に確認!男が「正直…いらねぇ」NGプレゼント5つ

※ 毎日もらうアレもダメ!「男子が萎える」NGなバッグの中身5つ

※ たった一言で!男が「性格悪いし結婚ナシ」にする女子のNG発言集

※ ふわっとエアリー!イマドキ女子は「かきあげ前髪」でモテまくるっ

 

【姉妹サイト】

※ 「美人」を見るほうが脳にも優しい!女性がもっと美しくなるべき理由

※ 失笑を買うハメに!ビジネスの場で多用NGな「2014年の流行語」5つ