5日で-2.3㎏!食事で脂肪燃焼「セレブ流イベント前ダイエット」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20141202021807

クリスマスや年末に向けて気になることといえば、ダイエット! 痩せるためには、毎日きちんと運動することが大事だとは分かってはいるものの……、忙しい日々の中でそのモチベーションを維持するのは、なかなか難しいもの。

特にイベントの多いこの時期は、「とにかく短期間で痩せたい」と思いますよね。

そこで今回は、セレブがレッドカーペットなどのイベント前に行う緊急ダイエットをお伝えします。

 

■セレブも行う緊急ダイエットとは?

セレブのクライアントを持つカリフォルニアの栄養士&セラビストのHaylie Pomroyさん。彼女のYouTubeチャンネルによると、彼女が推奨するダイエットは、”超速脂肪燃焼ダイエット”。

5日間で3ステップの食事法を行うことで脂肪燃焼を促し、空腹を感じることもなく、ストレスを減らすというもの。5日間で5ポンド(約2.3㎏)落とせるというこのダイエットは、食事は油分を減らし、タンパク質、そしてスパイスを多く摂ることが決め手です。

 

■超速脂肪燃焼ダイエットの3ステップとは?

まず第1ステップの2日間は、脂肪燃焼を緩やかに促し、ストレスを減らすことが目的。油分はカットし、鶏肉などでタンパク質を多めに摂り、玄米やキヌアで炭水化物、糖分は甘めのフルーツなど自然のものを摂ります。これらの食事はエネルギーを作り出してくれるので、運動は有酸素運動を1日行うとよいです。

次に第2ステップの2日間は、これまで蓄積された脂肪を燃やしていきます。ポイントは鶏肉、羊肉、牛肉などの脂肪分の少ないタンパク質を特に多く摂ること。さらにケールやほうれん草、アスパラガスなどの緑色野菜も一緒に摂りましょう。

オイルと穀物はNG、フルーツはレモンとライムのみです。さらに運動は筋力トレーニングを1日行いましょう。

最後の第3ステップの1日は、脂肪燃焼を爆発させる日です。第1、2ステップの食事にプラスして、この日はオイルを使ってもOK。オリーブオイルやココナッツオイル、ごま油などから、アボカド、ナッツ類などヘルシーな油分を摂ることができます。

運動はヨガや瞑想、さらにはマッサージなど、ストレスを軽減してくれるものを選びましょう。

 

■ポイントはスパイス&ハーブ!

また、毎日毎食の飲み物は、お水はもちろんのこと、スパイス&ハーブをふんだんに使ったお茶で、脂肪燃焼アップ! 

イギリスの『MailOnline』で紹介された作り方によると、材料はお水(4リットル)、甘草茶(10袋)、ペパーミントティー(10袋)、シナモン(小さじ10)、ショウガ(13cmほどのかけら)、アマニ(大さじ6)。

これらをすべて入れ沸騰させ、10〜15分間経ったら裏ごしして、冷蔵庫に入れておきましょう。5日間3食分の量です。

また食事やスムージーにもクミンやチリパウダー、シナモンなど燃焼系のスパイスを入れるようにしましょう。

 

栄養分を考えなきゃならないことや、一部食事制限などもありますが、5日間という短期間であれば乗り切れるハズ! とにかくスパイスを摂って、燃焼しやすいボディへと変えて行きましょう。

 

【関連記事】

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

冷たッ…で脂肪燃焼!「やせたい部分に30分保冷剤」米研究で判明 

食べ過ぎを「なかったことにしてくれる」3つのリセット方法とは? 

即2~3㎏減の効果!プロ直伝「脚痩せたよね」と言われる裏ワザ 

※ ふわっとエアリー!イマドキ女子は「かきあげ前髪」でモテまくるっ

 

【姉妹サイト】

※ 1万円でもアウト!? 彼にドン引きされる「プレゼントおねだり額」とは

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

 

【参考】

※ Haylie Pomroy – YouTube

※ Lose 5lb in 5 days – MailOnline