ソラ耳だよな…?男が耳を疑った「女子から聞こえて萎えた音」5選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口にはしなくても、「女性は清楚で可愛くあって欲しい」と願う男性は多いですよね。それゆえ、ちょっとした仕草、マナーの間違いを見過ごせずに幻滅してしまうことも少なくないよう。

特に、‟音”には注意が必要! では、「まさか?」と耳を疑う、女性から出て欲しくない音にはどのようなものがあるのでしょうか。『gooランキング』の「好きな女性からは絶対聞きたくない音ランキング」を参考に、筆者の周囲の男性に取材をした結果は下記のとおりです。

 

■1:「チッ」という舌打ち

舌打ちは、苛立ちや不機嫌さを露骨にあらわします。そして、周囲を不快にする音でもあります。

嫌なことがあったとき、イラッとしたときは、深呼吸をして気持ちを落ち着かせましょう。

 

■2:「クチャクチャ」という食事音

一度にたくさんの食べ物を口に入れると、食べるときに「クチャクチャ」という音が出てしまいます。また、口呼吸が習慣になってしまっている方は、口の中で空気と食べ物が混ざり、音が出やすいと言います。

あまりにも音が出やすい方は、一度に口に入れる量を少なくしたり、耳鼻科の疾患がないか診察を受けたりすることをオススメします。

 

■3:「パキッ」と関節をならす音

指の関節をパキパキとならす姿は、男性的で、女性らしさを感じませんよね。癖になっている方は、気を付けましょう。

 

■4:「ブッ」というおならの音

おならは生理現象なので、我慢し過ぎもよくありませんが、人前では出さないように気を付けたいところ。

デート前は、おならを誘発する芋類や豆類、食物繊維を含むものの摂取を控えましょう。

 

■5:「ボリボリ」と体をかく音

乾燥が気になる季節。肌や頭皮がかゆくなってしまうのは仕方がないのですが、勢いよくボリボリとかきむしる姿はちょっと清潔感に欠けるかも……。保湿をする、ビタミン類をバランスよく摂取するなどして、肌を健やかに保ちましょう。

 

これまで、「‟音”を気にしたことはなかった」という方は、メイクやファッションに気を使うように、音も意識してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

あぁ…後輩からも「デキない人」認定!忘年会NGファッション5つ

年末の疲れ…顔に出さない!「飲むだけで美肌」手作りドリンク3選

「不機嫌じゃないのに眉間にシワ」…それは●●が弱っているサイン!

「またかよ…」で既読スルー対象決定!ウザLINE行動4つ

※ 【動画あり】秒速でロングに変身!襟足ウィッグでイメチェン術3つ

 

【姉妹サイト】

※ あなたの評価もダダ下がり!? 年末「ホムパ」開催時のNGポイント5つ

※ 格差拡大!? 冬ボーナス平均58.5万円と3期連続UPも無支給者も増加

 

【参考】

「 好きな女性からは絶対聞きたくない音ランキング」- gooランキング