巻き髪orストレート?男が「キュンとする髪型」1位に合うメイクは…

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は明るめ、冬は暗めに変えたくなる髪の色。せっかく変えるのなら、男性から「美人だなぁ」と思われる色にしたいと思いませんか? 

『gooランキング』の「男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング」では、3位が黒髪+ストレート+セミロング、2位が黒髪+ポニーテール、そして1位が黒髪+ストレート+ロングという結果に。やはり黒髪は、男性ウケが良いのだとわかりますよね。

しかし、ただ黒髪に変えるだけでは、あか抜けた美人とは言えません。そこで今回は、黒髪に合うメイク方法をレクチャーしていきたいと思います。

 

■1:アイブロウはダークブラウン

「黒髪にしたから」と言ってアイブロウまで黒くしてしまうと、顔の印象が沈んでしまいます。アイブロウは、髪の色よりもやや明るいダークブラウンを選ぶと良いでしょう。

このとき、ペンシルだけで眉を埋めるのではなく、パウダーも使ってふんわりと仕上げるのがポイントです。眉が濃かったり太かったりする方は、はさみで短くカットすると存在感が薄まります。

 

■2:アイシャドウは肌なじみの良いブラウン系

黒髪に濃いアイメイクでは、キツイ印象になってしまいます。肌なじみの良いブラウン系アイシャドウを使って、ナチュラルな目元に仕上げましょう。

目元に奥行きを出したいときは、同系色のアイシャドウを使ってグラデーションにすると良いですよ。

 

■3:アイライン+マスカラを控えめに

アイシャドウと同様に、アイライン、マスカラも存在感を出しすぎるのはオススメできません。アイラインはごく細く、目尻を軽く跳ね上げる程度に、マスカラは、「マスカラ賢者・君島十和子流!ジミ顔も華やぐ‟扇まつげ”テク公開」で紹介しているテクニックを参考に、ナチュラルなのに華やぐ‟扇まつげ”を目指しましょう。

 

■4:チーク+リップ(青みがかったピンク)

黒髪+青みがかったピンクは、透明感を出してくれる相性の良い組み合わせです。チークは、笑ったときに盛り上がる頬骨の位置を目安に、丸く入れましょう。(面長さんは、頬の高い位置から横にスッと入れると良いです)

リップは、マットなものよりも艶が出るものの方が明るさがでます。

 

髪色を変えたら、メイクも変えるのが鉄則。黒髪に合うメイクをマスターして、男性人気を独り占めしちゃいましょう!

 

【関連記事】

目元…脱マンネリ!大人女子に似合うのは「ブラウンより●●」と判明

これなら使える!秋冬に映える「濃いめリップ」お悩み解決テク

そのネバネバ…アウト!一瞬でジャッジ「コスメの捨て時ボーダー」

※ たった1分&1本で!「ぷっくり涙袋ができる」整形級裏ワザメイク

 

【姉妹サイト】

※ クリスマスや忘年会に!ホームパーティーをオシャレにするテク3つ

※ ダラダラ続けちゃダメ!働き女子の初デート「理想の帰宅時間」が判明

 

【参考】

「男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング」- gooランキング