恋の終わりに直結!彼の友達に「ダメ彼女認定」されるNG行動6つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな彼が大切にする友達と、良好な関係を築きたいと思う女性は少なくありません。

しかし、その思いとは裏腹、自分がとった行動のせいで彼の友達から「なんであんな女と付き合ってんの?」なんて彼が言われてしまったら、恋の行方も怪しくなってしまいます。

そこで今回は、彼の友達から嫌われがちな女性のNG行動についてご紹介します。

 

■1:友だちとの飲み会も規制する“行き過ぎ束縛女”

合コンや、女性がいる飲み会への参加を嫌がるならまだしも、男友達との飲み会すら規制する女性も少なくありません。中には、休日に彼が友達と遊びに行くことを禁止する人も。そうなると、「あの女のせいで付き合いが悪くなった」と思われてしまう可能性が。男性同士の付き合いには、少し寛容になった方がよさそうですね。

 

■2:どこに行く時もついてくる“依存女”

飲み会や買い物など、どんな時でも彼について行く女性もいます。「おいでよ!」とウエルカムオーラ全開で迎えてくれる人もいれば、「たまには男同士で飲ませてくれよ」と心の中で思っている人も……。彼に誘われたら参加する、会の趣旨によっては、遠慮するなどの配慮も時には大切です。

 

■3:挨拶すらきちんとできない“無愛想女”

街で偶然、彼の友達に会った時、ササッと後ろに隠れたり、「先行ってるね」とズンズン進んでしまう女性は、友達の目に良くはうつりません。特に初対面の友達には、ニコッと笑顔で挨拶や自己紹介をするのは鉄則です。

 

■4:参加した飲み会でつまらなさそうにする“協調性なさ過ぎ女”

彼の友達との飲み会に参加した時、自分以外全員仲良しという状況で一人ぼっち感を抱いてしまうこともありますよね。そんなときに不機嫌そうな顔をしていたり、一言も話さないと、彼や友達に心配をかけたり、時には「なんか感じの悪い女性だな」と思われたりしてしまうことも。

初対面の人との会話が苦手……という人は、輪の中に入って相槌をうつだけでも十分なので意識してみてくださいね。

 

■5:「支払いは男がするもの」と平気で口にする“何様女”

飲み会のお支払いなどで、あたり前のように自分の分を彼に出させる女性は、男性の目によくうつりません。たとえいつも彼が出してくれていたとしても、「ありがとう」など感謝の言葉を忘れない女性は、彼の友達の目にも魅力的にうつるはず。普段から「ありがとう」を忘れないようにしたいですね。

 

■6:イベントに女子会三昧……SNSで派手な私生活を投稿する“リア充女”

気軽に彼の友達とフェイスブックで友達になったはよいものの、毎日のように女子会やイベントへの参加模様を投稿していると、“遊んでいる女性”だと思われてしまう可能性も。友達の目を気にするなら、投稿内容を少し意識したり、公開条件を設定するなどの工夫をした方がよさそうです。

 

以上、彼の男友達から嫌われるNG行動をご紹介しました。思いあたるものがあった人は、少し意識してみてくださいね。

 

【関連記事】

アウト!勝負ディナーで恥かいちゃう「フレンチのNGマナー」8つ

知らなかった!赤っ恥女子続々「忘年会でやりがち」NGマナー8つ

苦労するぞ~!男がみるみるダメになる「さげまん女子」特徴6つ

その髪…アウト!初対面で「この子はナシ」認定されるNGヘアとは

※ たった3分で一気に今風!「ニットと相性抜群」ラフモテ髪の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 美容師が伝授!「行きつけの美容院」の力を120%引き出す3つのコツ

※ DAIGOも食べた!? 簡単なのに男心をつかむ「北川景子の手料理」レシピ