ジーッと見つめて要確認!「アレの形で見抜ける」男の深層心理4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

合コンや飲み会で、隣に座った人と話すのが苦手な方っていらっしゃいますか?

話し上手とは聞き上手。相手のボディランゲージや話し方から、性格や好みを推し量り、適切な話題をふって、彼らに話す機会を与えることに長けています。

しかし、言うが易し、ですよね? もっと簡単に、隣の彼の性格を把握できないものでしょうか? 

そこで今回は、海外コーチングサイト『2 KNOW MYSELF』の記事を参考に、眉毛の形で見抜ける男性の深層心理をご紹介します。

 

■1:“カーブ眉”の男性はフレンドリー

カーブを描く眉の形をしている男性は、とても話しやすい相手。生まれつき朗らかで気さくな人柄を持っています。こんな彼は、“たとえ話”や“メタファー”に関心が湧くのでは? 眉だけではなく、顔の形や顎が丸い人も、同じように親しみやすい気質を持っています。

 

■2:“細”眉の男性は繊細

薄くて細い眉毛を持つ彼は、繊細な心の持ち主。眉毛だけではなく、目鼻立ちが小さい人にも優しく、傷つきやすい一面があります。こんな男性とは、いつもより言葉を選んで話しましょう。

 

■3:“角”眉の彼は権力志向

眉山がカクっとしている眉毛の男性は、支配欲や権力欲があると言われます。そんな彼と上手に付き合うコツは、彼を重要人物のように扱ってあげること。気難しい相手のようですが、“これはあなたにしかできない”と持ち上げると、喜んでリーダーシップをとってくれる頼もしい存在に。

 

■4:“直線”眉の彼は論理的

直線眉の彼はロジックが大好き。感情論や曖昧な表現を嫌います。そんな彼と話すときは、起承転結を明確にし、根拠をそえることを忘れずに。「~にはこういう長所があるの。まず第一に……、第二に……」という風に話を持っていきましょう。利益、損失、長所、短所などのポイントをまとめた話が好きなはずです。

いわゆる女子トークが苦手なので、ご注意を。

 

さて、来たる飲み会であなたの隣に座るのはどんな男性でしょう? 話をする前に、ちょっと彼の眉毛を観察してみて話題をふるのはいかが? 思いやり美人の称号を冠するのは、きっとあなたですよ。

 

【関連記事】

1時間に1回はしたい!男がつい二度見する「なぜか色っぽい仕草」

ほどよい…がイイ!「男子が思わずゴクン」大人セクシーのテク7つ

男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

※ 【動画あり】フェイスライン・口元の表情筋を狙う「必殺小顔エクサ」

オトコって贅沢!「可愛くても口説かれない」女子の典型パターン4つ

 

【姉妹サイト】

※ もっとグイグイ迫ってOK!男子の約6割が「肉食女子が好き」と判明

※ 確実に喜ばれる!絶対失敗しない「クリスマスプレゼント」のヒント3つ

 

【参考】

Face Reading: Eyebrow – 2 KNOW MYSELF

 

【画像】

※ by © Elnur / Dollar Photo Club