保湿を考えている人なら知っておくべき!驚きの保湿成分配合美容液

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「年々肌が乾燥しやすくなっている」と悩む女性は少なくありません。それもそのはず、お肌の保湿力は年齢とともに低下するため、数年前と同じお手入れをしているだけでは不十分! お肌の乾燥を引き起こしてしまいます。

とはいえ、“今まで以上の保湿”といっても、実際に何をして良いのか分からないという人も多いかと思います。

そこで今回は、今特におすすめの保湿対策についてご紹介します。

 

■アラサー女性は保湿成分に注目すべし!

保湿重視のお手入れを目指すなら、保湿成分に着目するのがポイントです。保湿成分といえばヒアルロン酸を思い浮かべる人も多いかと思いますが、今注目したいのはヒアルロン酸の130%もの保湿力を持つ“プロテオグリカン”という成分。

プロテオグリカンはヒアルロン酸と同様、もともと生物の体内に存在する安全な成分です。今までは抽出が難しかったため1gで3,000万円と言われるほど高価な存在でしたが、最近では鮭の鼻軟骨から抽出できるように。比較的手ごろな価格で手にすることができるようになったことで、一気に注目度が高まっています。聞いたことがある人も、多いのでは?

プロテオグリカンはお肌の水分をギュッと捕まえて離さないので、夜はもちろん、朝のスキンケアで美容液等を使用すると、「一日肌がしっとりする」と人気を集めています!

今回、プロテオグリカンを使用したおすすめの美容液をひとつご紹介します。

 

■プロテオグリカン原液100%! 最高純度の無添加美容液

美レンジャー

今回ご紹介する『PG2 ピュアエッセンス』は、プロテオグリカンを使用した美容液の中でも最高純度! プロテオグリカン原液100%の無添加美容液です。100%ですから、これ以上なく“濃い”んです

純度だけでなく、プロテオグリカンそのものの品質の高さもポイント。一般的には青森産のものが多い中、『PG2 ピュアエッセンス』はより品質が高いとされる北海道産を使用。高品質なものを、高純度で使用できる……これがおすすめの理由です!

筆者も早速試してみました!

美レンジャー

化粧水のあとに3~5滴程度を顔全体に広げるだけでOK。サラリとしていて、ベタつきが一切ないので、朝のメイク前でも安心して使えました。無添加でお肌に優しいので、デリケートな目元にも安心して使えて嬉しいです。

夜に使用したところ……翌朝の肌はプリッと全体的にハリが出たように感じました! 気になっていた目元の小じわもふっくら! ファンデーションののりも、いつもより良くなって驚きました。さすがのプロテオグリカン効果です。

 

■化粧水への“ちょい足し”で時短&一日うるおいキープ
筆者が感動した使い方が、“化粧水へのちょい足し”です。いつもの化粧水に一滴垂らして使用したところ、夕方になってもしっとり感が持続していて、ついお肌に触りたくなっちゃいました。忙しい朝の時短美容にもピッタリなので、最近は毎朝この使い方をしています。

肌の乾燥は顔全体のくすみや小じわといった“夕方お疲れ顔”を招くので、お肌のうるおいをキープしてくれる『PG2 ピュアエッセンス』は女性の強い味方。これからプロテオグリカンを使ってみたいと考えている方には、ぜひ純度100%の、濃い効き目を体感してほしいと思います。

なんと今なら1,000名限定で、初回半額&ポイント還元キャンペーン中!“実質0円”で購入でき返品保証も付いているので、気軽に安心して試せますよ!

美レンジャー

 

乾燥が気になる方は、是非一度試してみてくださいね。

 

【参考】

PG2 ピュアエッセンス