え…そんな理由?「不思議と男に誘われない女」意外な共通点

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素敵な男性とのクリスマスデートを夢見る女性は、少なくありません。

しかし、世の中には可愛いのに、何故か男性から誘われない女性も。そのような女性は、知らないうちに“男性が誘いづらい行動”をしてしまっている可能性が……。

そこで今回は、可愛いのに男性から誘われない女性の特徴についてご紹介します。

 

■男性から誘われない女性の特徴3つ

(1)SNSはいつもイベント報告だらけの”リア充アピール女”

フェイスブックやツイッターをはじめとしたSNSの投稿が、常に華やかな女子会風景やイベント参加報告で埋まっている女性は、男性から「忙しそう」「すでにクリスマスの予定が埋まっていそう」「誘っても断られそう」と思われがち。たまには男性が誘いやすい“隙”を作るのも意識したいところ。

(2)指輪を“右手の薬指”につける”彼氏いるかも女”

みなさんは指輪をつけるとき、どの指につけていますか? 右手の薬指にリングをつけている人は、男性から「その指輪、いつもは左につけているのでは……」と彼氏の存在を勘繰られることも。特にこだわりがない場合、別の指にした方がよさそうですね。

(3)ブランドもので身を固める”金のかかりそうな女”

バッグや時計、アクセサリーなど、男性でも分かるブランドアイテムを常に身に着けている人は、男性から「お金がかかりそう……」と思われがち。男性から見ても一目で分かる特徴的なブランドアイテムの多用は注意したいところです。

 

■こんな行動も男性的にはNG!

どんな美人でも、行動ひとつで男性からドン引きされてしまうこともあります。『gooランキング』が行った「恥ずかしいからやめてほしい彼女の行動ランキング」では、以下のような行動がランクインしていました。

1位・・・電車の中で化粧をしたり、ごはんを食べたりする

2位・・・食べ方が汚い

3位・・・飲食店などでミスをした店員をどなりつける

4位・・・過去の悪行を栄光として語る

5位・・・ネット用語を多用する

見た目が可愛くても、これらの行動を平気でしてしまう女性は、男性の目に良くうつらないようです。今彼氏がいる人も、あまりに気を抜きすぎているとクリスマス前に彼氏にフラれ、“ぼっち”の仲間入りを果たす可能性も……。当てはまるものがあった人は、少し意識してみてはいかがでしょうか。

 

以上、可愛いのに男性から誘われない女性の特徴をご紹介しました。職場では普段から笑顔を意識するなどして、男性が誘いやすい雰囲気を作ってみてくださいね。

 

【関連記事】

アウト!勝負ディナーで恥かいちゃう「フレンチのNGマナー」8つ

向井理もヤラれた!国仲涼子の「大人キュートな愛嬌顔」メイク術

ほどよい…がイイ!「男子が思わずゴクン」大人セクシーのテク7つ

苦労するぞ~!男がみるみるダメになる「さげまん女子」特徴6つ

※ 【動画あり】接着剤はダメ!剥がれ・亀裂「ネイルトラブル」対処法

 

【姉妹サイト】

※ ものまねメイクやり尽くした!? ざわちん「一発屋かも…」と不安をポロリ

※ 会社を辞めるか続けるか?迷った時の「4つのチェックポイント」とは

 

【参考】

恥ずかしいからやめてほしい彼女の行動ランキング – gooランキング