嫉妬に妄想…私の中にも潜んでる!「束縛キツい女度」自己診断

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

彼の過去って実は気になるもの。彼に仲の良い女友達がいたりすると疑っちゃいますよね? どんな女性にも心に“束縛女”が潜んでいます。

ですが、“束縛女”にあなたをコントロールさせてはいけません。大人のイイ女は、あなたの心の闇にいる束縛モンスターをきちんと飼いならしているんです。

そこで今回は、海外情報サイト『FACTS』の記事を参考に、あなたを危険な女にしてしまう” 束縛度”自己診断5つをご紹介します。

 

■1:「彼なしでは生きていけない!」と妄想している

ひょっとして、彼がいないと生きていけない、と信じていませんか? それは幻想です。彼がいなくなってもあなたは生きていけます。別の人を愛することができることを認識していないならば、あなたはかなり危ない束縛女です。

 

■2:暗い隠密活動をしている

FacebookやTwitterで彼をスパイしたり、友達に聞き込み調査をしたり、暗い隠密活動をしていませんか? 彼の過去や女友達が気になるのはどんな女性でも同じです。

ただし、その嫉妬心が外に出て暴れているのなら、あなたは束縛のキツイ女になっていますよ。

 

■3:彼に出禁を命令してしまう

彼が友達と出かけるのを禁止していませんか? もし彼との仲があなたの許可制の上に成り立っているなら、あなたは横暴な独裁者です。そのうち彼がクーデターを起こすかもしれませんよ。

 

■4:24時間以内に彼から連絡がないと不安になる

数時間ごとに彼に連絡をとっていませんか? 一緒にいないからといって、一日中彼のことを考えているならば、あなたはかなり重症です。彼にもあなたにも、自分自身の人生があるんですよ。

 

■5:彼氏以外の人と出かける予定がない

付き合い始めの頃ならまだしも、友達と遊ぶ約束を全くしていないのは深刻な症状です。もしあなたが孤独女子なら、せめて自分だけの時間を作ってください。

 

以上、あなたは何個あてはまりますか? 1個でもあるならば要注意。嫉妬心や不安が心にもたげてきたら、何でもよいので、それを忘れられるようなアクティビティをするようにしてくださいね。

あなたの心の闇にひそむ“束縛女”に彼をいいようにさせていたら、そのうち彼に捨てられちゃうかもしれませんよ。

 

【関連記事】

苦労するぞ~!男がみるみるダメになる「さげまん女子」特徴6つ

マジ勘弁…!男が早急に逃げ出す「愛情押しつけ女子」特徴5つ

オトコって贅沢!「可愛くても口説かれない」女子の典型パターン4つ

実はベッドで彼がグサッ…!「女が言っちゃヤバイ」枕言葉5つ

※ 【動画あり】驚くほど簡単なのに華やか!ゆるふわヘアアレンジ3つ

 

【姉妹サイト】

※ ものまねメイクやり尽くした!? ざわちん「一発屋かも…」と不安をポロリ

※ 「仕事との両立」だけじゃない!子どもをもつ前に考えておきたいこと4つ

 

【参考】

7 Signs of Possessive Girlfriend That You Should Know – FACTS

 

【画像】

※ by © nito / Dollar Photo Club