これ絶対イイ!パパッと「お化粧直し」に…100均便利グッズ2選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝のお化粧はバッチリなのに、夕方にはマスカラが溶けて、目がパンダ、唇はカサカサに……。

でも会社にクレンジングやらクリームを持って行って、お化粧直しをするのって難しいですよね?

そんなあなたへ、今回は美容ライターの筆者が、100均で見つけたお化粧直しにぴったりの“時短グッズ”を2つご紹介します。2つとも小さいので化粧ポーチがかさばらず、とっても便利ですよ。

 

MP Art Collection『AT メイク直しペン』

アイライン、アイブロウ、リップライン、マスカラなどのポイントメイクのお直しが簡単にできる、ペンシルタイプのメイクリムーバー。

にじんだり、はみ出た部分を優しくひと塗りしてティッシュでそっとふき取ると、メイクがきれいに落とせる優れモノ。とてもやわらいテクスチャーで肌に良くなじむので、お直しした上からメイクを重ねても、よれずに自然な仕上がりになります。

特にはみでたアイラインを直したり、まぶたにくっついたマスカラを消すのにとっても便利。

20141122konohana12

キャンドゥ『リップケアシート

リップクリームを頻繁に塗ったつもりでも、この乾いた季節には焼け石に水。あっという間にリップがカサカサになってしまいますよね。

そんなとき、このリップケアシートはオススメです。サランラップのようなシートがちょうど唇サイズの大きさになっていて、ポケットティッシュのようにシートが取りやすくなっています。

リップクリームやグロスを塗っても唇が荒れているときは、上からシートを密着させて待つこと3分。シートをはがすとしっとり唇に変身! 1分でもこのパックをすると荒れた唇が保湿されます。仕事中でも、お手洗いに立ったときにパックするようにしましょう。

 

■鼻の下のカピカピにはダブル使いで!

鼻の下や口の周りがカピカピになったときは、上記のアイテムを2つとも使っちゃいましょう。『AT メイク直しペン』でメイクをティッシュオフした後、カピカピのところに、お手持ちの無色リップクリームを乳液代わりに塗り、『リップケアシート』で、ささっとパックして緊急保湿。その上にお化粧直しをしてくださいね。

 

デキる大人女子は、オフィスのお手洗いに長時間こもったりしてはいけません。100均の便利グッズを上手に使ってパパッと疲れ顔にさようなら! さっそうとした仕事美人になりましょう。

 

【関連記事】

30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

ヘアメイク氏が愛用中!プロが唸る「コスパ最強」100均コスメ6選

プロも仕事で使用!「激安で若返りできる」超優秀100均コスメ4選

100均でさらさらヘアが叶う!プロが教える「ツヤ美髪になる」術

※ 【動画あり】接着剤はダメ!剥がれ・亀裂「ネイルトラブル」対処法

 

【姉妹サイト】

※ ココでバレる…「もしや恋愛経験ゼロ?」と勘ぐってしまう女子の特徴

※ 仕事のミスも評価につながる!知っておきたい「上手な謝り方」のポイント

 

【画像】

※ by © Africa Studio / Dollar Photo Club