男がかたくなに拒否!「いくら可愛くてもムリ」な肌荒れNG習慣

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガシーレンカー様

飲み会続きや、深夜残業…。度重なる肌ストレスから繰り返しできてしまう頑固な大人ニキビ。悩みを抱えている大人女子も多いはず。さらにこれからの時期は年末の忘年会やパーティーが多くなる季節。せっかく華やかなドレスに身を包んでオシャレをしても、顔に大きなニキビがあったら男性のテンションもガタ落ち。そんな事態は避けたいですよね?

そこで今回は、大人ニキビが大量発生しちゃうNG習慣をご紹介します。

 

■当てはまったら要注意!大人ニキビの原因NG習慣

(1)脱・保湿ケア生活

意外に多いのが、乾燥による大人ニキビです。乾燥肌は皮脂量が少なく水分が蒸発しやすいため、毛穴が弱まって皮脂が詰まりやすくなります。よく『ニキビができそうだから、油分たっぷりの保湿ケアをさける』という声を聴きますが、
実は、大きな誤りなんです!

化粧水の約90%は水分でできているので、時間がたつと肌の上で蒸発し始めてしまいます。さらに、蒸発する際に角質細胞がめくれてしまい、肌の水分がさらに蒸発してしまうことも…。毛穴が弱まりさらに皮膚が詰まりやすくなる悪循環を引き起こすこともあるのです。

 

(2)保湿たっぷりのスキンケア

乾燥しがちなこの時期、しっとりタイプの化粧水にコクのあるクリームやオイルなど、万全の保湿ケアをなさっている方も多いのでは? ニキビの原因となるアクネ菌は、油分をエサとして繁殖するため、油分過多はニキビを増やしてしまうことに。

 

(3)睡眠不足

仕事終わりからの深夜の女子会などで、夜型の生活に慣れてしまっていませんか?もちろん日ごろのストレスを発散するには良い機会ですが、お肌にとっては睡眠不足は女性の敵! 肌が生まれ変わるターンオーバーのサイクルを乱れさせ、肌の免疫力を低下させてしまいます。

 

(4)ご褒美スイーツ、肉会

スイーツ・お肉が大好物という方も多いですよね。しかし、これも立派な大人ニキビの原因の1つ。これらに多く含まれる糖質や脂質は、皮脂分泌を活性化させて毛穴を詰まらせやすくしてしまいます。

 でも、保湿ケアもしっかり、睡眠も十分にとって、大好きなスイーツやお肉も我慢するなんて私には無理!と思う方も多いはず。そこでご紹介したいのが『プロアクティブ+』です。

 

■大人ニキビの救世主がさらに進化!

『プロアクティブ』という名前はご存知の方も多いと思います。

そんな『プロアクティブ』から、さらに進化した『プロアクティブ+』が新登場。『プロアクティブ+』は、大人ニキビのために処方を一から見直して開発された、全く新しいニキビケアシステム。新システムである「スマートターゲット™テクノロジー」を採用し、より速くより優しくニキビにアプローチします。

さらに、ニキビケアを考えた有効成分と植物成分を新たに配合することで、ニキビケアはもちろん、輝く素肌のためにより行き届いたスキンケア効果も得られるように!

 頑固な大人ニキビは、その原因を探り、根本的なアプローチをすることが大切です。60日間返金保証もあるようですので、『プロアクティブ+』一度試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】
プロアクティブ+公式ホームページ