スムージーとココが違う!「コールドプレストジュース」ブームの理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

常に美容情報のアンテナをはりめぐらしている方なら、ご存じでしょう。スムージーを超えるブームとして、今”コールドプレストジュース”が非常に話題になっています。

いくつになっても圧巻の美貌をキープし続ける宮沢りえや、20~30代から絶大な支持を集める紗栄子をはじめ、多くの芸能人が愛飲中というコールドプレストジュース。

決してリーズナブルではないジュースが、一般女性にもここまで大人気になっているのは、なぜなのでしょうか。

 

コールドプレストジュースとスムージーの違い

コールドプレストジュースは、ニューヨークで話題となり、マドンナをはじめとする著名人が、ビューティー&ヘルスメソッドとして取り入れたことから人気が爆発しました。スムージーとの違いは、その製法にあります。

ミキサーなどで作るスムージーは、高速回転する刃で食材を細かくしてジュースを作ります。食物繊維が残るので、とろみのあるジュースになるのが特徴。ただ、高速回転するジューサーで作ると熱が発生してしまい、栄養素や酵素が失われる問題が……。

一方、コールドプレストジュースは水を加えず、食材を低温圧搾してジュースにするので熱も発生しません。そのため、野菜や果物に含まれる成分を壊さず、しっかり摂ることができるのです。繊維は取り除かれるので、さらりとしたジュースに仕上がります。

コールドプレストジュースは、野菜や果物の栄養をすみずみまで取りたい方や、スムージーのとろっと感が苦手だった方の心をつかんでいるようです。

値段はスムージーよりも高く、1杯1,000円程度しますが、約400mlのコールドプレストジュースには、約1~1.5kgの野菜や果物が含まれているそう! そう考えると、1杯約1,000円はお値打ちに感じられるかも?

 

コールドプレストジュースはどこで飲める?

では、全国3都市のコールドプレストジュースを楽しめるお店をご紹介しましょう。どのお店も、体や美容の悩みに合わせたブレンドを用意しています。ジュースクレンズと呼ばれるデトックス、ダイエットにも挑戦してみて!

(1)東京・・・『Sky High』(渋谷)

(2)名古屋・・・『Organic Market Kitchen』(栄)

(3)大阪・・・『PARACHUTES』(中央区)

近くにお店がない方は、コールドプレスジューサーを購入して、自宅で楽しむこともできます。コールドプレストジュースのレシピ本も出ているので、毎日悩みに合わせたジュースを作って飲めば、体の中から美しくなれること間違いなしです。

 

話題のコールドプレストジュース、まだ飲んだことがない方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

※ 1日1杯は飲みたい!ド定番「味噌汁」が最高の美容スープなワケ

※ 水分不足で老廃物ドッサリ!「水の飲み忘れ」絶対NGなシーン3つ

※ 35歳がリミット!絶対断絶すべき「みるみる老け込む」悪習慣5つ

※ たった1分&1本で!「ぷっくり涙袋ができる」整形級裏ワザメイク

 

【姉妹サイト】

※ 誘われないはずだ!? 20代男子の6割が「クリスマスは友だちと遊びたい」

※ 働く女性の副収入にも!? 当たれば儲かる「LINEスタンプ」制作の基本