東京ネイルエキスポ2014に潜入!「リッチな気分」で美度UP

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイルはファッションのひとつ。新しいお洋服を身にまとうと気分が上がるように、爪にアートをしたり、ぴかぴかに磨いたりした日も、心が躍りリッチな気分になりますよね。指の先までオシャレを怠らない人こそ、美意識の高い女性だと思います。

そんな、美意識の高い女性が多く集まるネイルイベントこと『東京ネイルエキスポ2014』が、11月16日(日)17日(月)に東京ビックサイトで開催されました。

筆者も実際に行ってきたので、イベントの様子をお伝えいたします。

 

■『東京ネイルエキスポ2014』とは?

『東京ネイルエキスポ2014』とは、日本ネイリスト協会が主催する、世界最大級のネイルイベントです。ネイルクイーンの授与式やJNA認定ネイルサロンによる無料体験コーナー、トップネイリストが最新テクニックを伝授するコーナーなど、魅力的なコンテンツが様々。

今回は、中でも人気の高い無料体験コーナーを取材してきました!

 

■ネイル無料体験コーナー

『マウントレーニア リッチカフェモカ』 presents ネイル無料体験コーナーでは、甘皮の処理などのネイルケアや、ポリッシュによるカラーリング体験が受けられます。そして体験後には、マウントレーニア リッチカフェモカ商品と、ネイルファイル(ネイル用のやすり)がプレゼントされます。

ジェルネイルでアートを綺麗にしていても、ささくれなどがあったら台無し。いかにネイルケアが大切なのかが、写真でも確認できると思います。

また、フォトブースも設置されており、期間限定で『マウントレーニア リッチカフェモカ』がコンビニで新発売されたこともあり、商品と一緒に写真を撮るだけでも、『マウントレーニア リッチカフェモカ』とマウントレーニアオリジナルネイルファイルのプレゼントを貰うことができます。

2種のチョコレートにココアパウダーを贅沢に加えた商品のようなのでネイルと併せてリッチな気分を味わえるみたいですね。 ネイルやショッピング、グルメなど、贅沢感を感じるポイントは人それぞれ。しかし、“リッチな気分”は、共通して女性を美しくさせると思います。

 

季節も変わるこの時期、日頃頑張っている自分へのご褒美に、“リッチな気分”をプレゼントしてみてはいかがですか?

 

【参考】

マウントレーニア – 森永乳業株式会社