胸きゅーん!見るだけで若返り効果…「心ゆさぶる画像」TOP5

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イライラしたり、うつうつとしたり、生きている限り、嫌な気分になることは仕方のないことです。

そんなとき、ネットやスマホでキレイな画像を見て、ほっとしたり、癒されたりした経験はありませんか。鬱屈した気分だと、美意識も高まりにくいもの。反対に、気分が高揚すると、自然に「もっと自分を磨かなきゃ」とキレイのための行動もどんどん起こしやすくなり、イキイキと輝いてくるものです!

そこで、見ているだけでキレイになれるような画像を、胸キュンアプリ『キュンくる』プロデューサーの浦野さんから、5つ教えていただきました。

 

■1:定番だけどやっぱり超癒される猫画像

「猫画像は見ているだけで心が和みます。さらに台詞もついていると破壊力アップ! あまりの可愛さに悶絶すると、ストレスなんて吹き飛びますよ」と浦野さん。

『キュンくる』では、猫が「仕事行っちゃうの?」と甘えた感じで上目遣いで見てくる画像と、誰かに抱っこされている猫が「僕ちょっと高いけど、お持ち帰りしてくれる?」と問いかけてくる画像が人気だそうです。

 

■2:ほほえましくて甘酸っぱい青春系画像

「初恋とか、高校生のときに片思いしていた人のこととか思い出すと、テンションが上がりますよね。教室に一言”ずっと、好きでした。”と書いてある画像は、見ているだけで声が出そうになるほど、懐かしいキモチを思い出させてくれますよ」とのこと。

 

■3:ツラ~い恋を髣髴とさせる切ない系画像

「切ない恋を思い出すは、”あの人のためにもっとがんばらなきゃ!”ってなるので、キレイになりたいときにはもってこい。

例えば、”なんで好きになっちゃったんだろ。ツラいの分かってるのに””自分のキモチに正直に向き合ったら切ない選択が見えてきた”なんて台詞付きの画像が、胸が締め付けられると評判です」と話す浦野さん。

切ない恋を連想させる画像は、当時の自分を思い出し、甘酸っぱいキモチにさせてくれるのかもしれませんね。

 

■4:自分が認めてもらえた気分になる画像

働いている女性ではなくても、認められたいという思いがあるものですよね。

「認められたいキモチは、オシャレしようとか、髪型を変えようとか、そういった行動につながります。”君からもらった<がんばれ>の一言は、誰のどんな言葉よりも勇気をもらえた”とい画像は、働き女子におすすめです」。

 

■5:思わず溜息が出るほど美しい風景画像

最後はやっぱり、美しいものを見ること! 絶景などは、見ているだけで心が洗われますよね。

浦野さん曰く、「美しいものに惹かれて近くにいると、自分も美しくなれる気がしませんか? そもそも、歳を取るとだんだん現実が見えてきて、感情を揺さぶられる回数が減ってしまいます。それにつられてキレイのモチベーションも下がると、どんどん悪循環になってしまいます」とのこと。

絶景写真を見ると心が浄化され、清らかなキモチになる方も多いのでは?

 

共感するものはありましたか? 定期的に感情を揺さぶるような体験も、大事な美容法のひとつかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

※ 【動画あり】セルフなのに剥がれない!「ジェルネイル」3つのコツ

夕方に姿勢を正すだけ!? オフィスでもできる「ぐっすり安眠術」3つ

ヤダ…頭さえて眠れない!今夜こそ「ストンと入眠する」コツ4つ

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

 

【姉妹サイト】

※ この時期の手土産にはコレ!相手に喜ばれる「アドベントカレンダー」5選

※ 便秘は病気です!処方薬の進化がスゴイのに受診者はたった1割と判明

 

【参考】

※ 大人が胸キュンするシーンを画像とセリフで共有 – キュンくる