年末の疲れ…顔に出さない!「飲むだけで美肌」手作りドリンク3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

師走に向けて、本格的に忙しくなってくるこの季節。仕事や忘年会、大掃除など何だか慌ただしくしているうちに……、疲れがどっとたまり、そのツケが肌に出てきてしまうことは多いですよね。

そんなとき、比較的取り入れやすいのが、ドリンクを飲むことによる美容法なのではないでしょうか。

そこで今回は、『ADONIS TABLE』オーナーシェフ・コスギシンイチ(拳杉槙一)さんのレシピ本の中から、手軽に作れてキレイになれちゃうドリンクを集めてみました。

 

■1:アプリコトマト(69kcal)

【材料】2人分

・トマト・・・2個

・ドライアプリコット・・・4個

【作り方】

一口大に切ったトマト、細かく切ったドライアプリコットをミキサーにかけてなめらかにする。

【美容効果】

・トマト・・・リコピンが老化予防に効果を発揮する。

・アプリコット・・・食物繊維が腸内環境を整える。

 

■2:グレフルバナナ(123kcal)

【材料】2人分

・グレープフルーツ・・・2個

・バナナ・・・1本

【作り方】

しぼったグレープフルーツ、一口大に切ったバナナをミキサーにかけてなめらかにする。

【美容効果】

・グレープフルーツ・・・クエン酸が疲労物質の乳酸を分解する。

・バナナ・・・カリウムがむくみ対策に効果を発揮する。

 

■3:ピーチベリー(92kcal)

【材料】2人分

・桃・・・2個

・ブルーベリー・・・40g

・水・・・1ooml

・オリゴ糖・・・小さじ1と1/3

【作り方】

桃、ブルーベリー、水、オリゴ糖をミキサーにかけてなめらかにする。

【美容効果】

・桃・・・食物繊維が腸内環境を整える。

・ブルーベリー・・・アントシアニンが目の疲れ改善に効果を発揮する。

 

素材をミキサーにかけるだけなので、忙しいときでも手軽に作れるのが良いですよね。美容ドリンクを飲んで、忙しさに負けない素肌美をキープしましょう。

 

【関連記事】

※ 30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

※ 1時間に1回はしたい!男がつい二度見する「なぜか色っぽい仕草」

今すぐ白肌に巻き戻す!飲むだけで叶う「最強美白ドリンク」4つ

どんな時でもスムーズに入眠できる「魔法のドリンク」4つ

※ 【動画あり】セルフなのに剥がれない!「ジェルネイル」3つのコツ

 

【姉妹サイト】

※ 道端ジェシカ他モデルが実践!簡単なココナッツオイル活用術3つ

※ これなら達成確実!仕事の目標は「できるだけ小さくすべき」4つの理由

 

【参考】

コスギシンイチ(2012)『美人を作るダイエットフレンチ おいしくて400kcal以下の簡単レシピ』(トランスワールドジャパン)

 

【画像】

Cary Bass-Deschenes