この人…他人です!「男が心底嫌がる」彼女の幻滅行動ワースト5

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「オレの彼女、すげー可愛いでしょ」なんて人に紹介されないまでも、やっぱりカレにとっての自分は「自慢の彼女」でありたいですよね。 

そのために、日々の努力をしている女性もいるかもしれませんが、男性にとって、いくら可愛くしていても「これだけは勘弁」というポイントがいくつかあるようです。

そこで今回は、彼女にやめてほしいと思っているNG行動のランキングより、男性の本音に迫ってみたいと思います。

 

■彼女に本気でやめてほしいことベスト5

『gooランキング』が行った「恥ずかしいからやめてほしい彼女の行動ランキング」によると、上位は以下の通りになっています。

1位・・・電車の中で化粧をしたり、ごはんを食べたりする

2位・・・食べ方が汚い

3位・・・飲食店などでミスをした店員をどなりつける

4位・・・過去の悪行を栄光として語る

5位・・・ネット用語を多用する

とくに上位では、外出先でのマナーに対して恥ずかしいと感じているようです。男性の女性に対するロマンチックなイメージが壊れてしまうのかもしれませんね。

また、『美レンジャー』の過去記事「超ガッカリ!男性に幻滅されてしまう女性のNGマナー4つ」でも同じようなランキングをご紹介しています。この時の1位も、やはりマナーに対して……という結果でした。

 

■電車でのお化粧は必要なし!時短メイクテク厳選3つ

上記のことから、男性がマナーを重要視していることが分かりますが、マナーといっても沢山ありますよね。そこで下記では、電車の中でお化粧しないでも済む、時短でキレイに見えるメイクの裏技をお伝えします。

(1)ファンデーションは“必ずスポンジで”塗る

指より手のひらより、スポンジの方が断然密着度がアップします。しっかり密着すればその後のメイクのりもよく、時短でも仕上がりはとってもキレイです。

(2)ビューラーは使わない

ビューラーは必須の女性も多いと思いますが、まつ毛が抜けないよう、急な角度で曲がらないよう丁寧にしていると、意外と時間がかかるものです。ビューラーしてからマスカラを塗ると目が大きく見えますが、マスカラのみでも目力アップ効果はかなりあります。しかもビューラーで上げない方が、セクシーさが加わることも!

(3)ブラウンのアイシャドウは使わない

実はブラウンは、上級者向けな色。なぜなら”ぼかす”テクニックが非常に難しく、慣れるまでは、かなり時間がかかってしまうのです。

過去記事「モテ女確実!話題の“愛されベビーメイク”で男性を虜にするテク」でもご紹介したように、ブラウンなどの濃い色の方が、目を大きく見せてくれると思われがちですが、実は、パステルカラーなどの淡い色のアイシャドウに、細くアイライナーを引く方が、デカ目効果があるんです。

 

以上、お肌がキレイに見える、目が大きく見えるメイクの時短ポイントをご紹介しました。試してみると、意外とパパっとキレイに仕上がります。是非コツを掴んでみてください。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】微妙な形の女子多し!「残念眉毛」にならない方法とは

※ 30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

お化粧美人は皆やってる!「3割増し」の鉄板メイクテクを盗み見

 

【姉妹サイト】

※ クリスマスや忘年会に!ホームパーティーをオシャレにするテク3つ

※ この時期の手土産にはコレ!相手に喜ばれる「アドベントカレンダー」5選

 

【参考】

恥ずかしいからやめてほしい彼女の行動ランキング – gooランキング