最新!米・英ではココナッツから次の流行へ「●●ウォーター」2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康と美肌には、絶対に欠かせないお水。最近では、カリウムやマグネシウムなどの栄養がたっぷりのココナッツウォーターも、瞬く間に人気になりましたよね。

しかし、いま米国ではココナッツウォーターよりも、注目を集めているドリンクがあります。

今回はそのドリンクについて、ご紹介しましょう!

 

■最も注目度が高いのがメープルウォーター

現在新たなブームと予感されているのが、メープルウォーターです。これは、メープルとの名の通り、メープル(カエデ属の樹木)からとられた樹液。

米国内で発売されているブランドの一つである『DRINKmaple 』によると、メープルウォーターはココナッツウォーター同様に、運動で失われる電解質の補給ができるほか、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなど46種類ものナチュラルな栄養、さらに血糖値をコントロールするアブシジン酸も含まれているといいます。

さらにココナッツウォーターより糖分が半分で、『DRINKmaple』は、1本約20キロカロリー(250mL)と低カロリー。またスッキリ味で、ココナッツウォーターよりもクセがないのも魅力です。そのまま飲むだけではなく、コーヒーと合わせたり、グリーンスムージーと合わせることもできます。

また、初春にしかとれない貴重な樹液でありながら、値段も大体3ドルあたりとお手頃なのも良いポイントといえるでしょう。

 

■来年はバーチウォーターの年になるか?

さらに『MailOnline』によると、イギリスでは白樺などからとった、バーチウォーターが健康ドリンクとしてブームになると伝えられています。こちらも電解質やポタジウム、プロテインやアミノ酸など多くの栄養素が含まれており、デトックス効果やセルライト対策もあるといわれています。

 

■しかし、注意点も……

メープルウォーターも、バーチウォーターもミネラルやビタミンなどの栄養が豊富なことから、お水の代用として飲めばいいと勘違いしている人もいます。

しかし、これらは栄養だけでなく糖分も含まれています。そのためお水の代わりとして1日に何杯も飲むのは、賢明ではありません。“ウォーター”と名がついていても、決してお水の代わりにはならないので、その点は必ず注意してください。

 

来年はメープルウォーター、バーチウォーターともに日本で流行るかも? 是非注目してみてください!

 

【関連記事】

※ 30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

使える!ぷよ肉に一撃「水に●●を入れるだけ」美容ドリンク4種

※ 【動画あり】まずどこから?プロ直伝「セルフマニキュア」の塗り方

 

【姉妹サイト】

※ 綾瀬はるか級の透明感に!誰でも色白美人になれるマル秘テク3つ

※ やりにくさはこれで解消!「年下の上司」と上手につきあう4つのコツ

 

【参考】

Pure Maple Water – DRINKmaple

Forget coconut water BIRCH water is the craze everyone will be obsessed with in 2015 – MailOnline