ヤダ…バレバレ!がに股に早歩き「歩き方」で分かる意外本性5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たとえ言葉を交わさなくても、人の性格は、歩き方に表れているということをご存知ですか? リーダーシップタイプなのか、それとも神経質なのか、はたまた明るい性格なのか、暗い性格なのか。特に、がに股の人は自分に自信があってプライドが高いタイプが多いようです。

そんな人の性格を、歩き方ごとにご紹介します。自分やまわりの人、気になる男性についても、その本性を探ってみましょう。

 

1:大股で歩く人

まっすぐ前を向いて、大股でぐんぐん歩いていく人は、物事やまわりの人を引っ張っていくリーダータイプ。ポジティブな考え方で、自分にも自信があり、明るい性格の方が多いでしょう。男性ならこんなタイプの人が、女性として頼もしいと感じられることでしょう。

 

2:がに股歩きの人

がに股歩きは、自分へのプライドが高い人。「自分は完璧」「私はスゴイでしょう」という気位の高さが、歩き方に表れています。

がに股歩きの女性は、男性が嫌う行為のひとつですし、女らしさが感じられないことから、もしがに股歩きだったら直すように努力したほうが良いでしょう。

 

3:早歩きの人

人よりも歩く速度が早いなら、物事を計画的にどんどん進めていく、目標志向型タイプが多いでしょう。のんびり悠長に考えるのではなく、自分が定めたゴールに向かって仕事も人生も突き進んでいくタイプが、早歩きの人です。

 

4:小さな歩幅でせかせか歩く人

歩幅が小さく、しかも早く歩く人は、性格もせっかちなタイプ。さらに心配症で不安や焦りを抱えており、それが歩き方に表れている可能性もあります。

 

5:前かがみで歩く人

猫背気味でうつむきながら歩く人は、性格も内向的で神経質なタイプが多いでしょう。自分に自信がなくて、自分自身を守ったり、自分自身を周りから隠すような思考から、前かがみな姿勢になってしまいます。

 

いかがでしたか? 初対面の人や意中の男性がどんなタイプの人か、歩き方を見ることでだいたい予想がつけられるようです。それに、もしも自分の性格を直したいと思っているなら、なりたいタイプの歩き方に、自分の歩き方からまずは変えてみるというのも一つの方法かもしれませんね。

 

【関連記事】

やだバレバレ!飼いたいペットで分かる「非モテ女子度」診断

たった一言で!男が「性格悪いし結婚ナシ」にする女子のNG発言集

なんと!「腸の調子が人の性格を作る」という驚くべき事実が判明

オバ胸バリエが勢ぞろい…密かに確認「●●胸診断」あなたはどれ?

※ 【動画あり】まずどこから?プロ直伝「セルフマニキュア」の塗り方

 

【姉妹サイト】

※ だからいつもバタバタに!「退社直前にすべきでない」仕事のNG習慣4つ

※ ムカデまつ毛に福笑いまつ毛…新種が増殖中の「ブスまつ毛」1位は?