オトコって贅沢!「可愛くても口説かれない」女子の典型パターン4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人肌恋しくなる季節。恋活にも力が入るのに、なかなか恋人ができなくて悩んでいたりしませんか? 容姿は可愛くても、「彼女にするにはちょっと違うな」と思われてしまう、そんな女子には共通するものがありました。

今回は、筆者の周りの男性にリサーチした、“口説かれない女子”の典型パターンをご紹介します。

 

■1:大のお酒好き

お酒を楽しむ男性にとっては、お酒を飲める女性との食事の場は、楽しさが増すといいます。しかし、お酒が男性よりも強いのはタブー。自分よりもお酒が強い女性には、守ってあげたい精神が薄れてしまうのです。

男性を立てる意味でも、彼のペースに合わせて、自分だけ酔っ払ってしまうなんてことのないようにしましょう。

 

■2:人脈が広い

男性は、男友達が多い女性に対し、自分の入る隙はないと感じて身を引いてしまいます。また、フットワークが軽い場合も、「彼女になっても安心できないだろうな」と思わせてしまうので、ほどほどにしましょう。

 

■3:飲食店に詳しい

やたらと高級店に詳しかったり、舌が肥えすぎていたりすると、男性は食事に誘いずらくなり、結果口説かれない女性になってしまいます。「美味しい!」と、素直に喜んでもらいたいし、たとえ過去に来たお店だったとしても、「素敵なお店だね」と言われたいようです。

 

■4:話しまくる

“聞き上手はモテる”とよく言いますが、自分の話を笑顔で相づちしながら聞いてくれる姿は、やはり好印象。受けた質問に答えたら、同じ質問をし返すなど、相手に興味があることをさりげなく伝えられるように心がけてみてください。

 

もうすぐクリスマス。今は彼氏がいなくても、“恋人と過ごすクリスマス”には、まだ間に合います! せっかくのチャンスを逃さないように、上記のことを意識してみてください。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はしたい!男がつい二度見する「なぜか色っぽい仕草」

※ ほどよい…がイイ!「男子が思わずゴクン」大人セクシーのテク7つ

※ これはヒドイ「美人なのにモテない女」がやっているNG身だしなみ

※ 衝撃!毎晩●●をしない女子は「まったくモテない」ことが判明

※ スプーンが美顔器に!「毛穴レスになる」魔法の0円美容法

 

【姉妹サイト】

※ やっぱ体が資本!働く女性の「自分の健康マネジメント」6つの基本

※ 誘われないはずだ!? 20代男子の6割が「クリスマスは友だちと遊びたい」