キス5秒前!カレが萎える「ガサガサ唇」を防ぐぷるぷるケア2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美レンジャー

彼とのキス。しかし、甘く夢のようなシチュエーションを、一気に現実に引き戻してしまうのが“唇問題”です。

唇を重ね合わせた瞬間に、こちらの水分まで奪われてしまいそうな、カサカサ砂漠唇に、血色の悪い紫唇……。彼のやる気を急降下させるだけでなく、「女子失格!」なんて、厳しいレッテルを貼られてしまうかもしれません。

そこで今回は、男が興醒め! 残念すぎる唇おブス脱却テクをご紹介します。

 

■カサつき、ひび割れ“唇おブス”の原因はコレ!

(1)血行不良

気温が下がるにつれ、多くの女性を悩ませるのが血行不良です。顔のくすみだけでなく、唇にも大いに関係あり! また唇は、貧血や体調不良、疲れ、だるさなどが出やすいパーツでもあります。唇の色が青白い、白っぽく見えるときは特に注意してみてくださいね。

(2)栄養不足

皮脂腺がほとんどない唇は、肌と違って自ら水分や油分を補うことができません。そのため、食生活や足りない栄養素を見直すことが重要。とくに口の端が切れてしまう口角炎は、ビタミンB2不足が関係していることが多いので、積極的に摂るようにするとよいですよ。

(3)日頃のクセ

日頃の些細なクセも、唇を悪化させてしまう原因に! 唇を舐めてしまう、食後やリップを塗り直す際にティッシュやタオルで、強く擦るように拭いてしまう、うつぶせ寝をしてしまうという方は、唇の乾燥を促進させ、摩擦によるダメージが考えられます。

 

■たった3分でできる! 自宅でお手軽“唇エステ”

乾燥しやすくダメージを受けやすい唇は、頻繁にお手入れしてあげることが大切です。自宅でできる簡単スクラブ&パックのエステコースなら、コスパもよく即効性があるので、レスキューテクとして覚えておくと役立ちますよ。

<レモンスクラブ>

【材料】

・レモン・・・2個

・グラニュー糖・・・1カップ

・ココナッツオイル・・・小さじ2

・オリーブオイル・・・小さじ1

(1)レモンの皮をすりおろします。

(2)(1)にグラニュー糖、ココナッツオイル、オリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせます。

(3)スプーン1杯程度を唇にのせ、くるくると円を描くようにマッサージしていきます。

(4)洗い流すか、蒸しタオルで拭きとったら完成。

<ワセリン&ハチミツパック>

【材料】

・ワセリン

・ハチミツ

(1)ワセリンとハチミツを1:1で混ぜ合わせ、唇に塗布します。

(2)ラップで覆い、さらに上から蒸しタオルをあて、5分間置いたら完成。

 

いかがでしたか? 乾燥に負けない唇ケアで、彼にホメられるプルプルリップを手に入れてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はしたい!男がつい二度見する「なぜか色っぽい仕草」

※ 30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

※ キスしたいと思わせる!意中の彼もイチコロなリップメイク術とは

※ 【動画あり】まずどこから?プロ直伝「セルフマニキュア」の塗り方

寝起きのキスがムリな人!「寝る前の重曹水」が口臭予防になるって

 

【姉妹サイト】

※ ヤバい…煮詰まった!ってときに「いい企画アイデア」を出す6つのコツ

※ 秋冬生まれはうつに!? 生まれた季節&出生順で性格が決まる不思議