食べる女性ホルモン!チーズが「女子をキレイにする」納得理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とろ~り溶ろけるチーズは、寒くなってくると食べたくなるもののひとつなのでは? ホームパーティなどでもよく出てくるメニューですよね。

一方で、カロリーが高いために女性は食べ過ぎを懸念し、敬遠しがちかもしれません。

でも、実はチーズには美肌効果がり、しかも恋愛力までアップしてくれるんです。今回は、チーズが女性におすすめな理由について、ご紹介しましょう。

 

チーズには緑黄色並みの美肌効果!?

緑黄色野菜に多く含まれるビタミンAは、実はチーズにも豊富。抗酸化作用があるほか、皮膚や粘膜を健やかに保ってくれます。またビタミンB群も多く、肌の皮脂をコントロールし、美肌に導いてくれるんです。

さらにカルシウムもたくさん含まれ、余計なイライラを抑えて、穏やかな心を保ってくれます。しかも脂肪を燃焼して蓄積を防ぐビタミンB2も含まれており、ダイエットにも有効な食品なんです。

上記のように、チーズには、女性が摂るべき栄養素がたくさん含まれています。美肌と穏やかな心のためにもぜひ摂りたい食べ物です。

 

チーズで恋愛力もアップ

チーズがなぜ恋愛力をアップしてくれるかというと、PEA(フェニルエチルアミン)というホルモンがチーズに多量に含まれているから。

過去記事「非常にシンプルで意外な”恋を長続きさせる”方法とは?」でもご紹介していますが、PEAは通称‟恋愛ホルモン” と呼ばれるもので、恋をして人がドキドキする時に分泌されるホルモンなのです。

そんな恋愛ホルモンを食べ物から摂取していれば、女性の感情や行動も、自然と恋愛をしている時のように女らしくなると考えられます。

このチーズによる恋愛ホルモン効果は、パートナーを大切に思っている人の方がチーズ好きが多い、というアンケート結果でも証明されています。

 

こんな思わぬ美容・恋愛効果があると知ったら、チーズを食べずにはいられませんね。飲みの席やホームパーティでもぜひチーズを用意して、女子力をアップしましょう。

 

【関連記事】

※ 30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

脂肪燃焼と美肌にはコレ!キレイになれる「優秀チーズ」教えます

ガビーン!一瞬で「恋愛対象外」に仕分けされるNG行動あるある

※ スプーンが美顔器に!「毛穴レスになる」魔法の0円美容法

 

【姉妹サイト】

※ まさかビールで髪補修!? 出勤前夜のヘアケアに使える意外な食品3つ

※ 有村架純主演で映画化!慶応に合格したあの「ビリギャル」はいま