こんなの見たことない!29人の美女が一斉にスッピンになった理由とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その時代の流行や顔・肌の状態によっても変化するメイク。近頃は、ナチュラルメイクが主流といわれていますが、ほんの数年前まではばっちりと濃いメイクが流行っていましたよね。そんな盛りメイク絶頂期に20代を過ごしてきた方々も、気が付けばアラサーと呼ばれる世代に……。

しかしながら、「盛りメイクから抜け切れていない」「流行りのメイクに変えたけれど、これでいいの?」と何かしらの悩みを抱えている方も少なくないようす。

そこで今回は、20代のメイクにサヨナラして、30代に似合うメイクを学ぶという参加者体験型のイベントに潜入してきました。

 

29人の美女が一斉にメイク落とし! 前代未聞のイベントの正体とは

筆者が参加したのは、メイク落としやスキンケア商品が人気の『Biore』と女性誌の『AneCan』が主催した「LADY GO 30S! ~大人クレンジング始めよう!~」というイベント。20代の頃にしていた盛りメイクで参加し、それを大人レディに合った方法で落とすというものです。

講師であるコスメコンシェルジュ・小西さやかさんによると、「大人レディにとっては、うるおいが大切!」なのだそう。そのためにも、しっかりメイクをなじませて、洗い上がりがしっとりするようなメイク落としをする必要があるのだといいます。

皮膚が薄い目元や、汚れが落ちにくい小鼻のクレンジング方法のレクチャーを受けたら、いよいよ実践です。

 

スルンと落ちてうるおう「大人クレンジング」体験

この日、参加者が使用したのは『Biore うるおいクレンジングリキッド』。マスカラまで落ちるのに、うるおうという‟落とす”と‟うるおう”を両立させたまさに大人レディにぴったりのクレンジングです。

目の周りをグルっと囲ったメイクやまつげにびっしりとついたマスカラ、唇の縦ジワに入り込んだ口紅は、「ゴシゴシとこすらないと落ちない」「ダブル洗顔が必須」と思われがち……。

ですが、『Biore うるおいクレンジングリキッド』を使えば、指で軽くなでるだけでスルンと落ち、「スゴイ!」「つっぱらない!」「これまでのクレンジングは何だったの?」という驚きの声が至る所からあがっていました。

しかも、クレンジングにかかった時間は約5分。仕事や家事で忙しい大人レディの時短クレンジングにピッタリだといえますよね。

メイクを落とした後は、人気ヘアメイクアップアーティスト・シバタロウさんによる大人レディに合うメイク講座を受け、見事な変貌をとげた参加者たち。下記の写真でもわかるように、艶やかなで上品な印象に変わっています。

参加者に話を聞くと、「今まで間違ったクレンジング法をしていたことや、肌トラブルを隠すために厚塗りしていたことに改めて反省しました。クレンジング講座とメイク講座で今までと違った自分に出会えて感激(岸川菜月さん)」「若いときは、自信がなくて盛るだけしかできませんでした。自分のいいところを活かすという大人メイクの考え方に共感しました(北真実さん)」とみんな大満足。

 

メイクやスキンケアを変えるように、クレンジングも変えるのが大人レディ。今の自分に合ったメイク・クレンジングをして、年齢を重ねても美しくい続けたいものですね。

 

【参考】

「Biore うるおいクレンジングリキッド」- 花王株式会社