悪気なくてもアウト!男が「お前何様だよ」と思う女のNG口癖4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しいはずの彼との会話が一転! ちょっとしたことがきっかけで、口論なんてよくある話ですよね。

しかし、その原因があなたにあるとしたら……? 知らずに使っていたその一言こそが、彼のイライラを募らせているかもしれません。

実は、口グセの95%が無意識なのだとか。

そこで今回は、無意識に言いがちだけど、“決して口にしてはいけないNG口グセ”をご紹介します。

 

■1:「男ってさぁ」「男なんだから」

彼の前で、「大体男ってさぁ」と愚痴ったり、「男なんだから当たり前でしょ」なんて口にしたり……。彼は他の男性とは違うかもしれないのに、“男はこうあるべき”という固定観念にとらわれているように感じてしまうかもしれません。

ちなみに、自分自身に置き換えてみると納得! 「オンナってさぁ」「オンナなんだから」ほら、決して良い気持ちはしませんよね?

 

■2:「だから」

意外と女性に多いのが、“だから”を多用した口グセです。会話の合間に「だからさ~」と挟んだり、事あるごとに「だから言ったでしょ」なんて口にしてはいませんか?

男性側からすると、上から目線、責められているように感じてしまうことがあるようです。

 

■3:「痩せたい」 「ダイエット中だから」

私たち女性の間では、もはやダイエットは永遠のテーマですよね。しかし、男性はこの乙女ゴコロは理解し難いよう。「太っていないのに、痩せる必要あるの?」「一緒にいるときくらい、ちゃんと食事しようよ」なんて声がチラホラ……。

 

■4:「私ってこうでしょ?」

彼のことを決めつけるばかりでなく、自分自身のことまで決めつけていませんか? 彼が言ったことに対し、「でも、私ってこうでしょ?」「だって、私はこうだから」なんて返された日には、彼はもう二度と口を開いてくれなくなるかもしれません。

 

■5:「何でもいいよ」

男性がイラッとする王道口グセが、“何でもいい”です。「どこ行きたい?」「何食べようか?」彼の問いかけに、「何でもいいよ~」と答えておきながら、彼がプランを決めると「ええ~」っと文句を言う。よくありがちですよね。

自己主張ができない、ワガママという印象を与えるだけでなく、いつも提案する男性は疲れ切ってしまうかも。

 

いかがでしたか? 無意識のうちにこれらの口グセを使っていたのなら要注意! 明るくポジティブな口グセを意識して、彼との関係もより良いものに発展させていきたいですね。

 

【関連記事】

※ 毎日もらうアレもダメ!「男子が萎える」NGなバッグの中身5つ

※ たった一言で!男が「性格悪いし結婚ナシ」にする女子のNG発言集

※ 男性が心底「この子だけは遠慮したい」と思う残念女子のNG特徴

男性の53%が交際に「親が影響」!彼ママに嫌われるNG行為とは

※ 【動画あり】セルフなのに剥がれない!「ジェルネイル」3つのコツ

 

【姉妹サイト】

※ あなたの席は大丈夫?実は同僚にドン引かれてる「汚デスク」の特徴3つ

※ 一緒にドライブしたい有名人1位は嵐!2位は眠気が吹き飛ぶあの人