「またかよ…」で既読スルー対象決定!ウザLINE行動4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メッセージのやりとりだけではなく、通話まで無料でできるアプリ”LINE”。コミュニケーションツールとして活用している方は多いですよね。

しかし、なかには周囲をドン引きさせてしまう、LINEのマナー違反を犯している方もいるようです。

では、美女子失格、「またかよ~!」と品格を疑われ、ウザがられるLINEのNGマナーとは、どのようなものなのでしょうか。

 

■1:仕事の連絡をLINEで送る

休日や早朝、帰宅後に仕事の連絡がLINEに届くと、うんざりしてしまいますよね。LINEは、「プライベートで使用するもの」と考えている方が多いので、仕事の連絡はパソコンのメールに送るようにしましょう。

緊急の場合は、LINEの既読機能に頼るのではなく、電話で直接話すのが良いでしょう。

 

■2:短い文章をいくつかに分けて送る

「読みやすいように……」と短い文章をいくつかに分けて送る方。ひとつメッセージを受信するたびに通知が届くことを煩わしく感じる方もいるので、細切れにメッセージを送るのは控えた方が賢明です。

 

■3:内容と合わないスタンプの使用

LINEの特徴のひとつでもあるのが、豊富なスタンプ。好きなテイストやキャラクターのスタンプをメッセージの前後に送ったり、またはスタンプのみを送って感情や状況を伝える方もいますよね。

ここで注意したいのが、メッセージの内容と合わないスタンプの使用や、「どういう意味?」と相手を混乱させてしまうスタンプの使用。また、スタンプの多用もウザがられることがあるので、気を付けましょう。

 

■4:プロフィール写真がふざけている

LINEだけではなく、SNSのプロフィール写真は、その人のキャラクターや趣向まであらわにします。「この人とは仲良くなれそうにない」「仕事を任せたくない」と思われないためにも、会社の上司や仕事関係者に見られても恥ずかしくない写真を選びましょう。

 

いかがでしたか? 便利な反面、使い方を間違えるとウザい人扱いされてしまうLINE。こんなマナー違反を続けていると、相手から“既読スルー”対象にされてしまうかもしれませんよ。最低限のマナーは守るようにしたいものですね。

 

【関連記事】

アウト!会社での居場所なし…「ボッチ女子になる」NG言動まとめ

あ…まだ食べちゃダメ!知らないと恥をかく「大人のマナー」まとめ

え…やってたよ!カレの箸も止まる「NG食事マナー」まとめ

反対をやってた?「その鍋食べたくない」と思われる鍋のNGマナー

※ 【動画あり】ネイルなしでも!「しっとり美人な手」になる自宅ケア術

 

【姉妹サイト】

※ 一緒にドライブしたい有名人1位は嵐!2位は眠気が吹き飛ぶあの人

※ 断っちゃダメ!初デートは「男性にお勘定してもらうべき」本当の理由2つ