ネイルのプロ激推し!悲惨な指先を救う「回復系ケア用品」TOP3

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェルネイルをしている方はもちろん、自爪でも普段何気なくしている行為から、爪を傷めてしまっていることがあります。あなたはカサカサでボロボロな爪になっていませんか? 

そこで今回は、『ネイルサロン モア 三軒茶屋』の店長を務める藤間美穂さんオススメの、ダメージから回復させ、健やかな爪を育てる“ネイルケア商品ベスト3”を教えていただきました。

たくさんのネイルケア商品を、長年に渡り試して辿り着いた、ベテランネイリストの方がオススメするものとは?

 

■第1位『O・P・I アボプレックス オイル』

IMG_6253

天然のアボカド成分配合のキューティクルオイルです。乾燥し、硬くなった甘皮を保湿して柔らかくし、美しい爪の成長を促します。また、スポイトタイプで使いやすく、香りもよいので、つける度にリラックス効果も期待できます。

 

■第2位『O・P・I アボプレックス キューティクル オイル トゥゴー』

IMG_6251こちらは、上記第1位の商品のジェルオイルタイプ。エモリエント成分のアボカドオイル、サンフラワーオイル、グレープシードオイル、セサミシードオイル、ククイナッツオイルなどの植物オイルと、保湿成分のレシチンが配合されており、少量でも皮膚への伸びがよいです。

原液オイルに比べてとろみがあるので、ポーチの中に入れて持ち運んでも、漏れてしまう心配がないのでオススメです。

 

■第3位『ニベアソフト スキンケアクリーム(チューブ)』

IMG_6249このアイテムには、見慣れている方も多いのではないでしょうか。美しい爪にさせるというよりは、乾燥を抑えて、ささくれなどを防止してくれる商品です。中でもその使用感が特にオススメ。

手に馴染ませていくと、しっとり感はあるのにべとつかず、サラッとしていて、ハンドクリームというより、乳液をつけたような感覚になります。ハンドクリームが苦手な方にも、ぜひオススメしたい一品です。

 

グラスを持つ手、名刺交換の時……指先は意外と人から見られています。また、これから寒くなると、乾燥により、さらにダメージを受けやすくなってしまいます。顔やボディだけでなく、ネイルケアまでしっかりと気を遣い、“爪美人”を目指してみてください。

 

【関連記事】

※ 今すぐできる!年齢不詳な美肌女子がやってるコスメの選び方

※ ネイルケアがズボラな女性は「魅力半減」と同性からダメ出しが!

※ 手がおブスに!「ささくれができやすい人」がやってるNG習慣5つ

※ ジェルネイルで急増する「ボロボロ爪」を救うセレブ愛用ネイル3つ

※ 【動画あり】ネイルなしでも!「しっとり美人な手」になる自宅ケア術

 

【姉妹サイト】

※ 忙しくてもこれなら!働き女子の「健康的美スタイル」簡単キープ術

※ モテるのは癒し系より放置系!? 疲れたときに一緒にいたい相手とは

 

【取材協力】

※ 藤間 美穂・・・ネイリスト歴10年以上。現在は『ネイルサロン モア 三軒茶屋』の店長を務める。日本ネイリスト検定1級、カルジェルディプロマ、B/Sブレイスディプロマ、美容師国家資格など、たくさんの美容資格を保持。ペイントアートなど、繊細なデザインも難なくこなす彼女の技術力は、長年に渡り、多くの人から支持されている。