たった500円!? 「黒ずみ」を徹底ケアする噂のクレンジング

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性のお肌で断トツに多いお悩みといえば、ズバリ“毛穴”。黒ずんだイチゴ鼻や、頬の開き毛穴に悩まされている方も多いのでは? この頑固な毛穴の詰まりは日々のお手入れ法だけでは解消できず、正しいケアをしないと、ますます悪化していくばかり……! そこで今回は、“たった500円で毛穴レスなお肌を手に入れる方法”をご紹介します。

 

■隠しても隠しきれない…あなたの毛穴はどのタイプ?

(1)黒ずみイチゴ鼻
ファンデーションを塗っていても気になってしまうのが、小鼻の毛穴ですよね。黒ずんだボツボツは、まるでイチゴのよう……。このイチゴ鼻の原因は、皮脂や汚れなどが毛穴に詰まり、空気に触れて酸化してしまったものです。

(2)プツプツ詰まり毛穴
白ニキビほど大きくもなく、よくよく見ると小さなプツプツができている。これらの正体は、ターンオーバーの乱れによって、古い角質が毛穴に詰まり出口を塞いでしまったものです。

 

■毛穴レスの掟“汚れをしっかり落とすこと”

ここ最近のメイクのトレンドは、隠すためではなく、より良さを引き立てるためのもの。皆さんの周りでも肌のキレイな人、若々しい人ほど脱ファンデをしているのでは? 毛穴が目立つお肌にファンデーションを重ねれば重ねるほど、アラが目立ち、かえって老けて見えてしまいます。

つるんとした、毛穴レスを目指すためには、日頃のメイクだけでなく、肌に詰まった頑固な汚れまでもクリアにすることが重要! そのためには、クレンジングを見直す必要があるのです。

 

■ミスユニバースも絶賛!1つで5役のトリートメントクレンジングとは

美レンジャー

2012年 ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリの松井由貴美さんが愛用しているのが『D.U.O.ザ クレンジングバーム』です。ミスユニバースの美容講座でも、「スキンケアの中で一番大切なことは、クレンジング」だと教わるのだとか!

クレンジングの大切さを学び、松井さんが辿り着いたのが『ザ クレンジングバーム』。その理由は、お肌を土台から立て直してくれる構造にあったんだそう。

その名の通りバーム状のとろけるテクスチャーは、オイルタイプの洗浄力とミルクタイプのやさしさを見事に両立。毛穴より小さい粒子の“毛穴クリアカプセル”が毛穴の奥に入り込み、汚れをしっかりと洗浄しながら、24種類の天然植物エキスと5種類の美肌成分で、洗うたびにしっかりとケアしてくれます。

さらに驚くのが、たった1つで「クレンジング」「洗顔」「角質ケア」「マッサージケア」「トリートメント」の5つの効果を実感できること。

「仕事柄濃いメイクもしたりするので、こんなので落ちるのかな?と正直最初は不安でした(笑)でも、実際に使ってみたら凄いよく落ちる! なのに突っ張らないし、洗い上がりの肌がモチモチになって、すぐに良さを実感しました。周りの人に肌を褒められることも増えました!」と、松井さん。

 

■クレンジングだけでどこまで変わる?筆者も試してみました

美レンジャー

この『ザ クレンジングバーム』を、早速筆者も試してみました。

肌にのせるとじんわり溶けて心地よく、いつものクレンジングがマッサージタイムに早変わり。ソフトピーリング効果で洗い流したあとは肌のくすみが抜け、炭酸のシートマスクをしたかのように、肌の不要なものが落ち、透明感が出たような印象に! 

すっきりと汚れは落ちているのに、肌が内側からふっくらと潤いを保っているのを実感できました。ダブル洗顔不要というのも、嬉しいポイント。@cosmeマッサージ科部門第1位(2014年1月1日~3月31日)、モンドセレクション金賞受賞(2010年)というのも納得です。

美レンジャー

そんな大人気の『ザ クレンジングバーム』を、今ならたった500円(税抜)で試せるお得なモニターを募集中! なんとなくクレンジングを選んでいた方、毛穴悩みのある方、クレンジングだけでエステ帰りのようなお肌を手に入れたい方には、まさにぴったりなアイテムです。

 

この機会にクレンジングを見直して、お肌本来の美しさを取り戻してみませんか?

 

【参考】

D.U.O .「ザ クレンジングバーム」初回限定キャンペーン

※ くすみとは、古い角質を含む汚れを指します

※ 毛穴レス肌とは、毛穴が目立たない肌を指します