ブーイングの嵐!飲み会で全員から嫌われる「悪ノリ女子」特徴4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから年末に向けて、飲み会も多くなる時期ですよね。気になるカレがいるのなら、ここぞとばかりに急接近できるチャンスかもしれません! 

しかし、気をつけたいのが……飲み会で「この子だけはナシ」なんて、恋愛対象外どころか、最悪の烙印を押されてしまうこと。

そこで今回は、“飲み会で嫌われる女子”のNG特徴を4つご紹介します。

 

■1:もはやバレバレ! イタすぎぶりっ子

かつてのさとう珠緒や小林麻耶のような、時にはイタささえ伴うぶりっ子女性。同性からは総スカン間違いなしですが、あからさまな演技に気付く男性も増えてきているようです。

熱いものを食べる度、一口ごとに「ふぅふぅ」と冷まし、生絞りサワーを頼んでおいて、「え~できない」「絞れない~」なんて発言をした際には、即レッドカードが飛び出してしまうかも……。

 

■2:自称サバサバ女子!? 男性陣へダメ出し

お酒が入ると気が緩み、普段は言えないことも、何故だか口にできたりすることもありますよね。ところが、いくらアルコールが入っているからといっても、決して許されないのが、男性陣や上司へのダメ出しです。

筆者は以前、酔いが回った知人が上司へダメ出しをして、知人以外が一瞬にして酔いから冷めてしまうという、いま思い出しても冷や汗ものの現場に遭遇したことがあります。

 

■3:上司もビックリ仰天! セクハラ級下ネタ

飲み会あるあるの1つが、上司の下ネタだったりしますよね。苦笑しながら相槌を打つどころか、先頭を切って上司も真っ青な下ネタを自ら連発するなんてこともある様子。女性に夢見がちな男性にとって、女性が率先して下ネタを口にするのは、やはりご法度ですよ。

 

■4:会費に足代まで!? 行き過ぎクレクレ女子

上司がご馳走してくれたり、男性が多く負担して女性は半額なんていう場面もありますよね。そんな時断固NGなのが、まだお会計が済んでいないにもかかわらず、「ご馳走様です」と口にし、あたかも奢られるのを前提としてしまったり、「タクシー代くださいよ~」なんて交通費をねだることです。

品格さえ疑われてしまうNG行為なので、決してマネしないようにしましょう。

 

いかがでしたか? その場にいる全員が楽しく、気持ちのよい時間を過ごすためにも、ぜひ最低限のマナーは身に付けておきたいですね。

 

【関連記事】

※ アウト!会社での居場所なし…「ボッチ女子になる」NG言動まとめ

※ ガビーン!一瞬で「恋愛対象外」に仕分けされるNG行動あるある

※ あんな嫁いらないわ!彼ママ激怒「敵に回す」絶対NGマナー6つ

※ ヤバイ女子認定!あなたの「隠れ干物女っぷり度」が分かる自己診断

※ 【動画あり】ネイルなしでも!「しっとり美人な手」になる自宅ケア術

 

【姉妹サイト】

※ 「潤い美肌」だと思う有名人ダントツ1位は綾瀬はるか!男性1位は

※ うっかり使うと失笑される!仕事メールで恥をかく「間違った日本語」