実はベッドで彼がオエッ…!アソコの激臭「すそワキガ」を自己診断

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きなカレとのベッドイン。事前にこっそり、ボディを磨き上げるのは、どんな女性も同じですよね。

さて、そんな皆さんはデリケートゾーンのエチケット、特にニオイケアは万全ですか? 実は密かに多いのが、陰部のワキガである”すそワキガ”。自分で確認するのが難しく、非常にデリケートな問題ということもあって、パートナーに指摘しづらいなんて声も……。

彼が密かに「ウッ……」とならないよう、今回は、”すそワキガをこっそり自己チェックする方法”をご紹介します。

 

■実は男性よりも女性の方が多い! 陰部のワキガ“すそワキガ”

ワキガの原因と大きく関係するのが、汗腺の1つアポクリン腺です。実はこのアポクリン腺、脇だけでなく、耳の中、乳輪の周り、陰部の周りにも存在するのです。アポクリン腺から出た汗に菌が増殖し、あのワキガ特有の、ネギや鉛筆の芯のような不愉快な臭いを生んでしまうのです。

すそワキガでは、これらの臭いに、さらにオリモノの臭いが混じりあって、独特の臭いがするとされています。

 

■あなたは臭っていない? すそワキガ自己診断チェック

(1)家族にワキガ体質の人がいる

母親か父親のどちらかがワキガだった場合、約50%、両親どちらともワキガの場合、約80%の確率で遺伝するといわれています。

(2)耳垢が湿っている

耳垢がパサパサしておらず、ベタベタ湿り気がありませんか? ワキガ体質の人の大半が、耳の中のアポクリン腺からの汗が原因で、耳垢が湿っています。

(3)陰部や下着が臭う

”1日中身に付けた下着を嗅いでみると、嫌な臭いがする””トイレやお風呂など、下着を脱ぐと異臭がする”これらの症状が毎回続くのなら、すそワキガの可能性も。また、性病が疑われる場合もあるので、早めに病院を受診するとよいでしょう。

(4)下着やオリモノシートが黄色く汚れる

下着やオリモノシートが常に黄色く汚れてしまうのなら、要注意したいもの。ムレないように、通気性のよい下着やタイツを履く。オリモノシートをこまめに交換するなど、清潔にすることが大切です。

 

いかがでしたか? 誰にもいえない密かな悩みの1つである、体臭。近年では、軽度のワキガやすそワキガであれば、切らずに完治させることも可能だそう! デリケートゾーンだからこそ、人一倍気を使いたいですね。

 

【関連記事】

※ ヤバッ私…ニオってる!頭・足・アソコ「秋冬の3臭パーツ」ケア術

※ アソコの処理は完璧?欧米女子流「デリケートゾーン」のケア方法

※ 彼の鼻がもげるほど!アソコのニオイが「強烈に臭くなる」NG習慣

※ グッ…ゲェ!思わず絶句される「ワキガ」を自分で気づく方法とは

※ 【動画あり】ネイルなしでも!「しっとり美人な手」になる自宅ケア術

 

【姉妹サイト】

※ ついにあの人気者が登場!渋谷に期間限定「ハローキティカフェ」

※ 鏡見てショック!働き女子が避けるべき「老化を早める」魔の食品5つ