バレバレでも強い!30代肉食女子「男ゴコロ鷲づかみ」テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「クリスマスまでに彼氏を作りたい!」と、意気込む女性も多いのではないでしょうか。そんな女性に是非ご紹介したいのが、自分から積極的に好きな男性にアプローチをする、“肉食女子”と呼ばれる女性の恋愛テクニック。

同じ肉食女子でも、20代と30代とでは使うテクニックが異なるよう。

そこで今回は、幸せを自らつかみ取る、“肉食女子の恋愛テク”をご紹介します。

 

■20代vs30代! 肉食女子が多いのはどっち

女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が、会員2,493名へ実施した「肉食系女子はどちらに多い?29歳以下vs30歳以上~男を捕らえるテクニック大調査~」によると、20代よりも30代の方が、肉食女子の割合が多いことが分かりました。

「自分のことを肉食系女子だと思いますか?」という質問に、20代の女性の24.2%が「思う」と回答。一方30代の女性は40.9%が「思う」と回答し、30代女性の方が自身を肉食女子だと認識する割合が、20代を大きく上回る結果となりました。

 

■”狙った獲物は逃さない”30代肉食女子の恋愛テクはより巧妙に!

男性への恋愛テクに関する質問の回答でも、20代と30代に違いが見られました。20代肉食女子の回答には、以下のようなものがありました。

・酔ったふりして無邪気に甘える

・知ってる事でも知らないフリ 話をよく聞き、うまく膨らます

・とにかく笑顔!相手の話を面白がって聞く

肉食とはいえガツガツいかない姿勢が目立つ20代に比べ、30代は以下のような回答になっています。

・「アナタだけ特別」っぽいことをこっそり言う

・スキンシップ 腿をくっつけて隣に座るとか

・黙って5秒見つめる。そのあと、恥ずかしそうにうつむくか、ニッコリ笑う

・にこにこと聞き上手なふりしてさりげなく上品に肌を見せたり、二の腕にそっと触れる

経験を活かし、30代肉食女子の方がより積極的で巧妙な恋愛テクを使用しているようですね。

 

■ご注意を! 中には“男性にバレバレの恋愛テク”も

20代、30代それぞれテッパンの恋愛テクがあるようですが、男性からすると、その下心がバレバレなものも……。

『美レンジャーの』過去記事「もうバレバレ!男性がゲンナリする“女性の勘違い恋愛テク”とは」でご紹介した“ボディタッチが多い”、“カワイイー!を連発”、“目が合ったら微笑みかける”などは、男性に下心が見透かされている可能性もあります。相手を見極めて使った方がよさそうですね。

また、目力重視の濃いアイメイクや、グロスたっぷりのギトギト唇、香水のつけすぎなども、男性にドン引きされることもあるので気をつけたいところです。

 

以上、肉食女子の恋愛テクについてご紹介しました。待っているだけでは幸せはなかなかつかめないもの。「私は肉食じゃないから……」という人も、素敵な男性と出会ったときは思い切ってアプローチしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

その髪…アウト!初対面で「この子はナシ」認定されるNGヘアとは

え…ミモレもだめ!? 男子が「コレないわ」と思う非モテ秋コーデ4選

赤っ恥女性多し…!「意外と知らない」イタリアンでの本当のマナー

※ 【動画あり】フェイスライン・口元の表情筋を狙う「必殺小顔エクサ」

 

【姉妹サイト】

※ デスクで試してみて!「仕事の効率がぐんぐんアップする」呼吸法2つ

※ 101本のドラマ化で話題!ジェーン・スーが語る「わたプロ」誕生秘話

 

【参考】

肉食系女子はどちらに多い? 29歳以下vs30歳以上~男を捕らえるテクニック大調査~ – ラルーン