だからダサイ!「ミモレ丈でスタイル8割増しにする」コーデの掟4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひざ丈のフワッとしたシルエットが女性らしさをグッと上げてくれる、この秋トレンドの“ミモレ丈スカート”。

しかし、ミモレ丈スカートは、トップスやアウター、靴などの組み合わせ次第で、オシャレにも微妙にもなり得るアイテムでもあります。

そこで今回は、ミモレ丈スカートにまつわるお悩みを解消する、4つのテクニックをご紹介したいと思います。

 

■1:コンパクトトップスと合わせて脚長効果を

ボリュームがあるニットをミモレ丈スカートに合わせると、重心が下がって、バランスが悪く見えます。トップスをスカートに入れず外に出して着るときは、ショート丈のコンパクトトップスと合わせてスッキリ見せましょう。

 

■2:カジュアルに近付けて今っぽく見せる

ミモレ丈スカートは、コンサバなツインニットやシンプルなハイヒールパンプスといったしっかり系のファッションと合わせると、おばさんっぽく見えたり、あか抜けない印象を与えてしまいます。

今っぽく見せるには、ユルっとしつつもコンパクトなニットや、ショートブーツを合わせると良いでしょう。

 

■3:コートを着るときはスカートを隠さないで

ミモレ丈スカートやひざ丈スカートの裾は、コートから出てはいけないと思っていませんか? しかし、そんなことはないのです。むしろ、コートの中に隠そうとして、オーバーサイズのアウターを着ているほうが野暮ったく見えるので要注意。

シャープなシルエットのアウターを合わせ、あえて裾は出してしまいましょう。

 

■4:フラット靴はスニーカーよりスリッポンで合わせる

ミモレ丈スカート+スニーカーやフラットシューズは、重心を下げてスタイルを悪く見せるので、ヒールがある靴を合わせると良いでしょう。

フラットシューズと合わせたいときは、スニーカーよりスリッポンがオススメ。インソールが入ったものを履けば、脚長効果を得られますよ。

 

以上、ミモレ丈スカートをオシャレに着こなすコツをお伝えしました。「着こなしが難しそう」だと敬遠していた方も、チャレンジしてみたらスタイルを8割増しにしてくれるアイテム。これを機にチャレンジしてみませんか?

 

【関連記事】

ただ被ってもイマイチ!「ニット帽×ゆるふわ」で最強モテヘア完成

今すぐ診断!知らないとオバサン呼ばわりの今時ファッション用語

プチプラ服だとバレないアラサーの為の貧乏コーディネートの秘訣

「何か違くない?」と思われちゃうペンシルスカートにNGな体型

※ 【動画あり】華奢な二の腕になる!「ねじれ解消ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ 忙しくてもこれなら!働き女子の「健康的美スタイル」簡単キープ術

※ げ…お酒はかえってストレス増!? ストレスとうまく付き合うコツ3つ