グリーンスムージーは古い!「米国美女がドハマる新ジュース」とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数年前の大ブームから定番となった、グリーンスムージー。セレブ達の朝の定番といっても過言ではないほど、多くの人の飲み物として定着しました。

しかし最近、米国のトレンド女子たちは、グリーンスムージーの進化版といえる、とあるドリンクに夢中。

グリーンスムージーより栄養がギュッと凝縮されて、さらに美しくなれると評判のドリンクとは、どんなものなのでしょうか?

 

■その名はコールドプレスジュース!

最近の米国女子のお気に入り飲み物とは、コールドプレスジュース。コールドプレスとは、低温圧搾法という意味です。グリーンスムージーと同じ食材を使っても、この方法で絞れば栄養価がもっと高くなります。そのワケは、水を加えず、さらには熱も加えないから。

水分はすべて食材からのみで、低温のため栄養も壊れない方法です。だからこそ、野菜やフルーツの栄養であるミネラルやビタミンが、フレッシュのまま摂れるという栄養価が高いジュースが出来上がります。

 

■コールドプレスジュースを家で再現する方法

コールドプレスジュースも、グリーンスムージーのように、自宅でも簡単に作ることができます。

まず、ケールやブルーベリー、オレンジ、リンゴ、バナナなどの切った食材をミキサーに入れます。一番弱いセッティングから徐々に強いパワーにし、なめらかになるまでミキサーにかけます。

ただしやり過ぎては厳禁。ミキサーにもよりますが、『バイタミックス』などパワーの強いものであれば、45秒ほどが目安です。その後、ざるやガーゼなどに移し、繊維を取り除くようにこしたら出来上がりです。

ちなみにコールドプレスジュースは、美容のトレンドに敏感なミランダ・カーもすっかりトリコ。彼女の飲んでいるものは、ほうれん草、キュウリ、セロリ、レタス、ケール、パセリと、まさにグリーンづくしのレシピのものです。

 

日本でも、お店が増えてきているというコールドプレスジュース。お店ではもちろん、自宅でも作って毎日飲んでキレイを磨いてくださいね!

 

【関連記事】

美人は密かに飲んでいる!美肌に安眠…「お悩み解消ドリンク」4つ

※ 1位はスタバ新作400kcal超!秋の「高カロリードリンク」ベスト5 

超高カロリー!海外フードチェーン「飲んではいけない」NGドリンク 

※ 【動画あり】寝る前にこれだけで!「骨盤正して美脚ストレッチ」

冷え性が悪化する!「冬に後悔する人」が飲んでいるNGドリンク

 

【姉妹サイト】

※ 人脈を広げたい人必見!デキる人が「パーティーで絶対やらないこと」6つ

※ 「年上キラーだと思う有名人」2位は佐藤健!1位は人気急上昇のあの人

 

【画像】

Miranda kerr – Instagram