マジ勘弁…!男が早急に逃げ出す「愛情押しつけ女子」特徴5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たち女性は、基本ロマンチックな生き物ですよね。恋をすれば、彼のことで頭がいっぱい。「精一杯尽くしてしまう」なんて方も多いはず。

ところが、愛するが故の行動こそが、男性にとっては、苦痛になるときもあるようです……。

そこで今回は、男性が思わず逃げ出したくなる、“愛情の押しつけ女子”の特徴をお伝えします。

 

■1:連絡を強制する

「心配だから、連絡して」「声が聞きたいの」一見可愛らしく聞こえるこれらのセリフですが、縛られることが嫌いな男性にとって連絡を強制されるのは、束縛と一緒。

「彼女に連絡をしたい」というよりも、「連絡をしなくちゃならない」というように、重荷に感じてしまうことがあるようです。

 

■2:「私のことどれくらい好き?」「好きって言って」

もはや、恋愛中の王道セリフと言っても過言ではないかもしれません。言葉にして、常に気持ちを確認したい女性とは対照的に、男性は心の内に秘めたる想いを、そう簡単に口にすることは苦手なようです。

また、こうして一緒にいるのだから、言わなくても分かるだろうという男性心理もあるようです。

 

■3:彼女から世話焼き母ちゃんへ

大切な彼のことなら、ついつい世話を焼きたくなってしまいますよね。ですが、料理に始まり、頼んでもいない部屋の掃除に洗濯、食材・生活用品の買い足しなどの行き過ぎた世話は、彼の母親と化してしまうことに。

 

■4:休日は強制連行

例えば彼が土日休みの場合、土曜日は外へ遊びに行くけれど、日曜日は家でゆっくり過ごしたいという方もいますよね。限られた休日は、彼女だけでなく親しい友人ともワイワイ集まりたいもの。それなのに、”休みを一緒に過ごすのは、当然のこと”と、無理矢理休日の予定を押し付けられるのは、苦痛でしかありません。

 

■5:結婚をチラつかせる

やはり女性は、将来を見据えたお付き合いを求めてしまいがちですよね。しかし、男性にとって結婚とは、人生で最も重い決断であり、「結婚は墓場か天国か」なんて言葉さえも飛び出すほど! 

筆者は男性の知人から、「デートの度に彼女が『ゼクシィ』を持参してくる」などの仰天エピソードを聞いたことがあります……。

 

気付いていないうちに、愛の押し売りをしていませんでしたか? 大切な彼だからこそ、相手の気持ちを尊重して、よりステキな関係を築いていきたいですね。

 

【関連記事】

※ たった一言で!男が「性格悪いし結婚ナシ」にする女子のNG発言集

※ プロポーズする気がうせる…「結婚したくない彼女」の特徴10個

※ スマホ操作でドン引き!? 合コンで男性に嫌われる行動ランキング

※ コイツ…ないわ!「育ちが悪い女」と烙印を押されるアウトな言動

※ 【動画あり】寝る前にこれだけで!「骨盤正して美脚ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ 苦手意識もこれで解消!「コミュニケーション能力」を高める方法5つ

※ 綾瀬はるかの話題作も!実写が10倍楽しめる大人の恋愛マンガ3選