毎日もらうアレもダメ!「男子が萎える」NGなバッグの中身5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクポーチに、携帯、お財布、ハンカチ、香水にリップ。持ち歩くものが多い女性にとって、どれも必需品ばかり。

ところが男性にとっては、「それ持ち歩いてるのはちょっと」というものもあるようです。

そこで今回は、”バッグに入れていると男性がドン引きしちゃうかも……な持ち物”をご紹介します。

 

■1:ポイントカードやレシート類

毎日のようにもらい、ついつい増えてしまうポイントカードやレシート類。だからといって、素直にお財布に収納していたのでは、パンパンに膨れ上がり、生活感丸出しのお財布に……。

レシートはこまめに整理整頓、ポイントカードは頻繁に利用するお店のカードだけを持ち歩くようにすると、驚くほどスッキリしますよ。

 

■2:香水のボトル

若い世代に多く、パウダールームでよく目にする光景が“香水をボトルごと持ち歩き、そのままひと吹きする姿”です。学生さんならまだしも、大人の女性は決してエレガントとは言い難いですよね。

最近は、詰め替えが簡単なアトマイザーも登場しているので、お気に入りの香りこそ移し替えてみるのもよいかもしれません。

 

■3:生理用ナプキンやタンポンを直入れ

生理中は必要不可欠なアイテムたちですが、問題なのが持ち歩き方です。バッグに直接ナプキンやタンポンを放り込んでは、いくら鈍感な男性でも気付いてしまうもの。専用のポーチに入れるなどして、目隠しをする気遣いが大切ですよ。

 

■4:お守り

金運に交通安全、縁結び、恋愛。初詣の際には自分だけでなく、家族や友人にもプレゼントすることもありますよね。パワースポットなどのスピリチュアルネタが好きな女性ですが、男性にとってはイマイチ理解しがたい様子。

特に、縁結び、恋愛といくつものお守りが飛び出してきたときには、恐怖に感じることもあるようです……。お守りは、1つや2つに留めておくのが正解かもしれません。

 

■5:お泊りセット

交際がスタートしているのなら別ですが、お付き合いする前の段階で、お泊りセットを持ち歩くのはご法度! やる気満々な分かりやすいアピールに、「この子ちょっと……」なんて、男性側が引いてしまう可能性が大きいです。

 

いかがでしたか? 見ていないようで、意外と男性はチェックしているもの。陰で「アウト!」なんて言われることがないように、もう1度バッグの中身をチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 男心を鷲づかみ!モテ女子がバッグに入れている3種の神器とは

※ せっかくのオシャレを台無しにするNGなクラッチバッグの持ち方

※ 見られたらギョッとされる!ぐちゃぐちゃ汚バッグの整頓テク6つ

※ 今すぐやめて!大きいバッグを使う女性がモテない理由

※ 【動画あり】寝る前にこれだけで!「骨盤正して美脚ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ 忙しいカップルほど注意!愛情のはずが「カレを苦しめる」NG言動3つ

※ 他人事じゃない!磯野貴理子がなった「脳梗塞」危ない人の特徴とは?