ミランダ&ジェシカ流!朝から晩まで「●●オイル」7通りの使い方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あのミランダ・カーは、”ココナッツオイル無しでは生きていけない”というほどのオイルラバー。さらに、モデルの道端ジェシカもココナッツオイルを愛用していることで有名です。

そんな世界トップクラスの美を誇る彼女たちにならって、朝起きてから夜寝るまで多様に使える、ココナッツオイルのすごさをご紹介しましょう。

 

■1:朝起きてすぐはココナッツオイルうがい

道端ジェシカが行っているのが、ココナッツオイルを口に大さじ1程度含み、15分ほどぐちゅぐちゅと、口の中を洗浄する‟オイルプリング”という方法。口内の細菌を除去し、同時に顔の筋肉を使うため、法令線予防や小顔効果も期待できます。オイルプリングは、起床後すぐが一番効果的と言われています。

 

■2:バター代わりで朝食に

ココナッツオイルに含まれる脂は、中鎖脂肪酸というもので、脂肪として体内に蓄積されず、体内の代謝を上げる効果があります。そのため、朝に食事としてココナッツオイルを摂取するのは、とても理にかなっています。

バター代わりにパンにプラスしたり、ヨーグルトにかけたりして朝食に取り入れるのがおすすめです。

 

■3:ランチのサラダにプラス

小瓶でココナッツオイルを持ち歩いていれば、外出中だって気軽に取り入れることが可能。たいていのレストランでランチについてくるのがサラダですから、そんなサラダにココナッツオイルをプラスすれば、昼ごはんにもオイルを摂取できます。

 

4:日中のリップクリーム代わりに

ココナッツオイルは、ボディの保湿クリーム代わりにもできます。日中、ひじや膝がかさついたらさっと塗り込んでもよいし、リップクリーム代わりに唇に塗り込んでもOKです。

 

5:メイク落としに利用する

自宅に帰ってからはまずはメイク落としに代用しましょう。手のひらにオイルをのせて軽く温めたら、指で顔にのせてやさしくマッサージします。最後はティッシュで軽く押さえて、あとは洗顔料で落とせば、肌の保湿もキープしつつメイクの汚れはしっかりオフできます。

 

6:ヘアパックとして使用

ココナッツオイルは、ヘアケアにもできる優秀アイテム。洗髪前の頭皮につけてマッサージしてもよいし、洗髪後の毛先に軽くオイルをつけて、流さないトリートメントとして使うこともできます。

 

7:手作りスクラブで美肌に

塩やブラウンシュガーにココナッツオイルを混ぜれば、簡単にハンドメイドのスクラブが出来上がり。これで軽くボディをマッサージすれば、角質知らずのすべすべボディになります。

 

ココナッツオイルは、エキストラバージンタイプが好ましく、特にオーガニックのものを選んで使うと良いでしょう。美の頂点を極める彼女たちをお手本に、美習慣に取り入れてみてはいかが?

 

【関連記事】

※ ミランダ・カーのトレーナー直伝!引き締まった美ボディを作るコツ

公開!グッズから美習慣まで「道端ジェシカが毎日してること」6つ

道端ジェシカも実践!風邪をひかない体を作るクチュクチュ法とは

ミランダ・カーも愛するスーパー雑穀「キヌア」で驚きの美肌に!

※ 【動画あり】寝る前にこれだけで!「骨盤正して美脚ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ なるほど!ミスを避けつつ時間も短縮できる「とっておきメール術」2選

※ 本命の前に知りたかった!書類で落とされる履歴書のNG共通点5つ