●●念じながら肌ケア!? こじらせても「綾瀬はるかがモテる」理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、水曜22時といえば、話題のドラマ対決が見どころです。綾瀬はるかがヒロインを務める『きょうは会社休みます。』の気になる第3話の視聴率は、前回からさらに上昇し、17.1%(関東地区)を記録したとか。 

一方で、沢尻エリカがヒロインを務める『ファーストクラス』の第3話は5.8%となっています。

全くタイプの異なるヒロインですが、モテ目線からはどうでしょうか?

 

■まさに万人ウケの好感度

綾瀬はるかといえば、オリコンランキング『恋人にしたい女性有名人ランキング2014』で、見事首位を獲得。3度目の首位獲得は過去最多として、話題になりました。男性はもちろん、女性誌にも数多く登場するなど、同性からの支持率も高いことで有名ですよね。

干物女を演じても、こじらせ女子を演じても、その好感度はゆるぎません。

一方、沢尻エリカといえば、まさに絵に描いたような美少女であり、その美貌は女性が憧れるところですが、過去のお騒がせ事件などから、男性目線に立つと「気が強そう」「お金がかかりそう」などと、手強いオンナという印象が拭えないよう。

モテ目線では断然、綾瀬はるかがぶっちぎりかもしれません。

さて、そんな彼女が愛されるヒミツはどんなところにあるのでしょうか。

 

■天然ボケっぷり&ニコニコ笑顔

舞台挨拶や司会のみならず、共演者からもその天然ボケっぷりを暴露されてしまうことの多い彼女。一瞬にして周りを和ませてしまう天真爛漫な性格が、「癒されそう」「こっちまで幸せな気分になれる」など、男性の疲れたハートに染み入るようです。

また、バラエティ番組にも度々登場し、司会の方から振られれば、ノリよく答える。常に笑顔でサービス精神旺盛なのも魅力の一つ。誰が見ても可愛いと思うのは、ムスッとした表情よりも、やはりニコニコと笑う姿なのですね。

 

■赤ちゃんのようなツヤ美肌

綾瀬はるかといえば、愛らしい雰囲気のみならず、赤ちゃんのような美肌の持ち主としても有名です。テレビや雑誌で見るたび、息を呑むような美しさに釘付けという方も多いのでは? 

『美レンジャー』の過去記事「愛され美肌の持ち主!“綾瀬はるか”の美肌の秘訣はSK-Ⅱ」でもお伝えした通り、美肌の秘密には、スキンケアも大きく関係しているようです。「疲れていても、最低限のことはする」「化粧水はケチらず、たっぷり使う」「入れ入れ!と念じながらお手入れする」など、発光ベビー肌は、まさに日頃のスキンケアの賜物でしょう。

 

万人ウケする綾瀬はるかのヒミツに迫りました。ますます磨きがかかる彼女から、これからも目が離せないですね。

 

【関連記事】

※ 綾瀬はるかに上戸彩も!名前の響き「命名の法則」でモテ女になる

※ 綾瀬はるかも気になる「ぬか漬け」が美肌にすさまじくいい理由

※ 今からでも遅くない!綾瀬はるか並みの「色白肌」を手に入れる方法

※ 【動画あり】寝る前にこれだけで!「骨盤正して美脚ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ 夫が浮気!でも別れず乗り越えるなら「妻として必ずすべきこと」5つ

※ ドライアイにカサカサ肌…乾燥パーツ別「正解セルフケア」