1本で何通りも!優秀アロマオイル他「プロのお守り的コスメ」3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々の生活の中で上手に付き合っていかなければ、ココロもカラダもくたくたになってしまうのが、“ストレス”ですよね。解消の仕方は色々あるけれど、綺麗につながるものでストレスも解消できたら、女性にとっては喜びも倍になるはず。

そこで今回は、女性だけでなく男性にもおすすめしたい、持ち歩きにも、オフィスに常備しておくのにも最適! ストレス解消”リフレッシュコスメ”をヘアメイクアーティストchihoさんに教えて頂きました。

 

■1:『ニールズヤード レメディーズ アロマパルスパワー』

「ロールオンタイプのフレグランスアロマオイル。ポケットサイズで外出先でも本格アロマを楽しめます。実はこれフレグランスだけではなく、ネイルオイルとしても使えます。

また、コロコロしながら肩、首すじ、ハンドマッサージにも使える優れもの。どの種類もナチュラルで、深くダイレクトに心身に働きかけてくれる良い香りです。リラックスしたい時、集中したい時、リフレッシュしたい時、就寝前など、一日の色々な場面のココロとカラダに合わせて使えますよ」とchihoさん。

ロールオンタイプは、確かに筆者の周りでも人気度高めのアイテム。使い勝手の良さは、間違いなくお墨付きです。

 

■2:『Flana(フラーナ) アロマ ピュアミスト』

「植物性のオーガニックボディミスト。贅沢なオーガニックアロマの豊かな香りとローズマリーエキス、セージエキスの保湿力で、お肌をさっぱり健やかな状態に保ちます。ボトルに水晶とフラワーエッセンスが入っていて、“浄化リセット”効果があり、ココロだけでなく空間のリセットにも使えます。

肌が乾燥した時にはプレ化粧水に。さらには気分を変えたい時、とにかくリラックスしたい時、なんとなく気分が重い時、私自身も色々な現場に持って行く、効果ありのお守り的ミストです」

chihoさんも太鼓判を押すお守り仕様なボディミスト。最近ツイてないなと思う方は、このボディミストで徹底浄化してみては?

 

■3:『ミクニ ちょこっとオアシスプラス』

「電気のいらない約100gのコンパクトミニ加湿器。カバンやデスクに入る大きさで、オフィスで手軽に使える優れもの。効果はコップ1杯の自然蒸発量の約10倍の加湿。使い方はスライドタンクに水を注いでトップカバーを開くだけ。交換用フィルターもあり、経済的なんです。

色も形も種類豊富で、最近ビビッドなフルーツカラーが限定発売。おしゃれ感度の高い女性のココロもくすぐります。別売で専用アロマウォーターがあり、加えると加湿にさらにみずみずしく、自然な香りがプラスされるのでこれもまたおすすめです」と、chihoさんが話していました。

加湿アイテムは、これからの季節マストアイテムのひとつ。手軽さ、可愛さも手に入るこの加湿器をまずは手に入れてみては?

 

以上、教えて頂いた”癒しコスメ”で、日々のストレスと上手に付き合ってくださいね。

 

【関連記事】

トレンド小物先読み!今秋は「バックパックとイヤーカフ」がくる~

もう泣かない!髪のカットで失敗しないオーダーの仕方4ステップ

※ ヘアメイク激推し!「秋冬のカサ肌をしっとり洗う」最強の3本とは

3ヵ月で10kg!食べてるのに「体重がみるみる落ちる」食事法とは

【動画あり】いつものストールが「グッと洗練される」小粋な巻き方 

 

【姉妹サイト】

※ これが現実!? 「女性であることが不利」と感じる働き女子が54%もいる理由

※ 「最近のアレはすごい」おぐねー絶賛の進化した簡単美容法とは?

 

【取材協力】

※ chiho-hairmake・・・コスメアイテム大好きなヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストア・バラエティショップでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなど、ヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。