知ってた?欧米で人気「トレイルミックス」を細身美人が食べる理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20141024Tsugita

「痩せてるあの子と私、一体何が違うのだろう……」そう考えたことはありませんか? 遺伝や体質だと諦めないで! ちょっとした日々の行動の違いが、痩せとおデブの分かれ道なのです。

まずは、バッグの中身から変えてみませんか? 今回は、スリム美人がバッグに忍ばせている、話題のおやつをご紹介します。モデルの道端ジェシカさんも食べているというそれこそ「トレイルミックス」です。

 

欧米ではみんなハマってる! 話題のトレイルミックスとは

トレイルとは、英語で山の小道という意味。トレイルミックスは、もともとは、登山やアウトドア時の栄養食として登場した行動食のことです。ナッツやドライフルーツ、チョコレートなどを混ぜたもので、さまざまな組み合わせのものが販売されています。

注目すべきは、ゴールデンベリーやクコの実、カカオニブなどに代表される、栄養価、抗酸化力の高いスーパーフードが含まれているもの。その栄養価の高さ、カロリーの低さから、今では欧米では、美人の定番おやつとして定着しているのです。

これまでおやつをナッツに変えようとしたけれど、続かなかったという方にも、トレイルミックスはおすすめ。ナッツとドライフルーツの相性を考えて作られていたり、血糖値を急激に上げないメープルシロップやブラウンシュガーなどで甘みを加えているものもあったりと、ついついつまみたくなる味です。

仕事中や空き時間におやつを食べがちな方、外食すると必ずスイーツを頼んでしまう方、家で“ながらおやつ”を食べてしまう方、ちょっとした空腹をトレイルミックスで満たせば、スリム女子の仲間入りができるはず!

 

自分だけのオリジナルトレイルミックスを作ろう!

多くの種類が発売されているトレイルミックスですが、「あれが入っていたらいいのに」「これが入っていなければ」と思うこともあるかもしれません。または、すでに購入したアーモンドが余っている方もいるでしょう。その場合は、自分だけのオリジナルトレイルミックスを作るのもおすすめ!

好みのナッツ、ドライフルーツ、スーパーフードを購入し、自分で組み合わせてジップ付き袋やタッパーに入れて持ち歩きましょう。

また、バター、はちみつ(メープル、ブラウンシュガーなど)を合わせて、熱したものを絡め、型に入れて冷蔵庫で冷やせば、トレイルミックスバーが作れますよ。

 

欧米では、美女のマストアイテムとして定着しているトレイルミックス、あなたも明日からバッグに忍ばせてみては?

 

【関連記事】

公開!グッズから美習慣まで「道端ジェシカが毎日してること」6つ

いいこと聞いた!吉瀬にさとみ…「憧れ女優」がホントにしてる美容法

1 日●食で32kg減も!「韓国アイドル流ダイエット」メニュー公開

老けない理由…あるある!「大人キレイな女性たち」10の共通点

※ 【動画あり】寝る前にこれだけで!「骨盤正して美脚ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ マイペースはダメ!「仕事がデキる女性」に共通する3つの対応スキル

※ ローラも実践!小麦粉を使わない「痩せるクリームシチュー」とは