コツはたったの3つ!即「綾瀬はるかのモテ顔」になるメイクテク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老若男女問わず支持されている、人気女優の綾瀬はるかさん。現在放送中の日本テレビ系ドラマ『きょうは会社休みます。』では、30歳まで恋愛経験がないという“こじらせ女子”を演じており、話題を集めていますよね。

とても魅力的な雰囲気で、ツヤのある美肌の持ち主でもある彼女。今回は、たった3つのポイントを押さえるだけで“綾瀬はるか顔”になれちゃう、簡単メイクテクをご紹介します。

 

■1:無敵な透明感肌に仕上げる

IMG_6388綾瀬はるかさんといえば、なんといってもあの透き通った美肌が魅力的ですよね。この肌を作り出すために、ツヤ感のあるリキッドファンデーションの上に、少しパールの入ったリキッドファンデーションを、Tゾーンと目の下の頬骨の辺りに乗せてください。

パール入りファンデーションがなければ、クリームタイプのハイライトでも問題ありません。

これだけで、ツヤと透明感のあるお肌に仕上がります。

 

■2:たれ目メイクで愛らしい印象に

IMG_6377アイシャドウは、薄付きなものを選んでください。まつ毛はビューラーをあて、マスカラでまつ毛をとかすように軽く塗る程度。アイライナーは、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように描いたあと、目尻は少しだけ下に向かって描くと、ナチュラルなたれ目になります。

また、目の下にピンクパールのハイライトを引くと、涙袋がぷっくりして、より綾瀬はるかさんらしくなります。

 

■3:チークは楕円形にふんわりと

IMG_6382チークは、コーラルピンク色で外側から斜め下へ向かって、楕円形に入れてください。このようにチークを入れると、丸顔の方でもシャープな印象を与えることができます。ひとハケくらいのイメージで、濃くならないように注意してくださいね。

 

たった3つのポイントを押さえるだけで、印象はグッと変わります。唇は、血色のよさを感じさせる程度の色でよいです。いつも使っているメイクアイテムで即できるので、ぜひ試してみてください。

 

【関連記事】

※ ホントは違うのに!男に「暗い感じのコ」認定される顔の特徴4つ

※ これなら使える!秋冬に映える「濃いめリップ」お悩み解決テク

※ 美人はこっそりやってる!「キレイだね」と言われるメイクのコツ

※ ヘアメイク氏が愛用中!プロが唸る「コスパ最強」100均コスメ6選

※ 【動画あり】たった1つの動きでガッツリ効く!肩こり解消エクサ

 

【姉妹サイト】

※ モテ男・三浦翔平が思わず見てしまう「女性のパーツ」は一体どこ

※ オフィスファッションに取り入れたい!「2014秋冬トレンドカラー」5色