公開!グッズから美習慣まで「道端ジェシカが毎日してること」6つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すらっと長く引き締まった手足に、エキゾチックな顔立ちで、私たちを魅了してやまないのは、ご存じ、道端ジェシカさん。ジェシカさんは単に容姿が美しいだけではなく、独学で英語をマスターしたり、トライアスロンにチャレンジしたりするなど、世の女性たちにパワーを与えてくれる存在ですよね。

また、ヘルシーなライフスタイルを送っていることでも知られています。「そんなジェシカさんの美の秘訣をもっと知りたい!」ということで、筆者は、10月11日(土)に、名古屋の『ラシック』で行われた『道端ジェシカ×イヴルルド遙華スペシャルトークショー』に行ってきました。

その気になる内容とは?

 

■道端ジェシカの美ライフスタイル

トークショーでは、ジェシカさんの美容法をたくさん聞くことができました。どれも今すぐ真似したいものばかり!

(1)フィトテラピーを取り入れる

アロマの香りやハーブティーを楽しんで、植物のパワーを心と体で感じるのもフィトテラピーの1つ。ジェシカさんは、精油のブレンドを得意とする『SHIGETA』のオイルや香水を愛用しているそう。

また、ハーブティーを飲んでリラックスするのもおすすめされていました。ジェシカさんをイメージして作られたというSAUTEDIの『FAIRY』は、なんと! 時間が経つと色が変わるハーブティー! 興奮作用のあるハーブが入っていないので、おやすみ前にブルーからイエローに移り行くのを眺めながら、ほっと一息ついてみては?

(2)めぐりを意識する

血行を意識しているというジェシカさん。お風呂で汗をかくことを大切にしているそうです。

たとえ猛暑でも、5分でも10分でもいいからお風呂に浸かるようにしているのだとか。また、体のめぐりをよくするために、水もたくさん飲んでいるそう。水を多く飲むと、むくむイメージがあるかもしれませんが、『美レンジャー』でも取り上げてきたように、飲まない方がむくみます。1時間に、1口2口でも飲むようにしましょう。

(3) ココナッツオイルを活用

話題のココナッツオイルは、ジェシカさんも積極的に取り入れているそう。抗酸化力が高いココナッツオイルは、肌に塗っても料理に使ってもよい便利なオイル。料理をしない人でも、ジェシカさんのようにスプーンですくって食べればOK! まだ試していない方はぜひ取り入れてみて。

(4)お出かけ中はバームで部分保湿

お出かけ中、目元や口元の乾燥が気になることはありませんか? ジェシカさんがおすすめする『ローズ ド マラケシュ』のバームは、実はヘアワックス。でも、ネイルや乾燥した部分にも使えるマルチなアイテムなのだそう。香りもよいので、香水代わりとしても使えるそうです。

(5)おやつはへルシーなものを

ジェシカさんがおすすめするスナックは、ナッツとトレイルミックスが入った『サハレ スナック』。いつも持ち歩いているほど、お気に入りだそうです。筆者も食べてみましたが、まさにハマる味! 白砂糖を使っておらず、ヘルシーなおやつです。ダイエット中でもこれならOK!

(6)ヨガで心と体をスッキリ!

長年ヨガを続けているジェシカさん。ヨガを行うとボディによいだけではなく、リラックスでき、感性が研ぎ澄まされるそう。普段は意識していない呼吸に集中することが重要なポイントだと、ジェシカさんは言います。深呼吸だけでもよいので、毎日行うとよいそうですよ。

 

ご紹介したものすべてを取り入れるのは、難しいかもしれませんが、今日からすぐに始められるものもあります。ぜひできるところから真似して、ジェシカさんのように輝く女性を目指していきましょう!

 

【関連記事】

1日●食で32㎏減も!「韓国アイドル流ダイエット」メニュー公開

ダイエッターも油断!? 美ボディがキープできる・できない人の差は秋冬にあり!

カロリーは時代遅れ…知らないと怠け女子確定の「メッツ」とは?

先生も生徒もハダカ!NYで話題の「裸ヨガ」の気になる効果は…

※ 【動画あり】たった1つの動きでガッツリ効く!肩こり解消エクサ

 

【姉妹サイト】

※ これなら貯まる!働き女子が絶対知っておくべき「賢すぎる貯金術」4つ

※ 鏡に未来の夫が映る!? 不思議で怖〜い「ハロウィンの伝説」5つ