1位は魔女!「男子に人気のハロウィン仮装」で差がつくメイク術

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年ももうすぐハロウィンがやってきますね。ハロウィンのイベントに参加する人も多いのではないでしょうか。

そこで、”まだ仮装が決まっていない”という女性に朗報です。どうやら男性ウケが良い仮装には、傾向があることが分かりました!

そこで今回は、男性ウケが良い仮装トップ3と、仮装をワンランクUPさせるポイント、メイク術をご紹介します。

 

■今年男性が“女性にしてほしい仮装”トップ3とは

コミュニケーションデザイン総合研究所が全国20歳~49歳の男女974名に実施した「2014年のハロウィーンと仮装に関する意識調査」で分かった、男性が女性にしてもらいたい仮装のトップ3は以下です。

1位・・・魔女(32.1%)

2位・・・セクシーキャット(21.1%)

3位・・・看護婦(16.0%)

これらの結果を見ると、多くの男性は女性の仮装に“セクシーさ”を求めていることが分かりますよね。一方、同調査にて明らかになった、実際に女性が今年予定している仮装スタイルは以下です。

1位・・・魔女(50.0%)

2位・・・セクシーキャット(15.4%)

3位・・・おばけ(13.5%)

男性人気1位の“魔女”が、こちらでもダントツの1位という結果に。しかし、50%もの女性が魔女を予定しているということは、周囲とかぶってしまう可能性も。これから仮装を選ぶ人は、あえて魔女以外にチャレンジしたり、メイクに工夫をするとよいかもしれません。

 

■セクシー度をUPさせるワンポイントメイク術

メイクがいつも通りだと、顔が仮装に負けてしまいます。いつものメイクに少しプラスすると、セクシー度もUPするのでオススメです。

(1)クリームシャドウで濡れたツヤ感を

ラメ入りのクリームシャドウは、アイホールにのせるだけでグロッシーなツヤ感が簡単に出せる優れもの。色鮮やかなハロウィンの衣装に負けない、キラメキとうるんだセクシーアイを演出できるのでオススメです。 

(2)アイラインは“跳ね上げ”てキャットアイに

アイラインはリキッドアイライナーを使用し、いつもよりも少し太目に引くと、仮装とのバランスがとれるくっきり目元になります。目尻部分は、いつもより少し長めに跳ね上げると色っぽい仕上がりに。

(3)赤リップはリップラインをしっかりとる

真っ赤な口紅はつけるだけで、非日常を演出できるハロウィンの強い味方。ただつけるだけでなく、リップブラシやリップライナーで、リップラインをしっかりとってから内側を塗りつぶすと、唇が際立ってセクシーな印象に。

 

今年は男性ウケ抜群のセクシー系仮装とメイクで、ハロウィンの主役の座を狙ってみてはいかがでしょうか。 

 

【関連記事】

仮装だけではNG!ハロウィンパーティで馴染む盛りメイクのコツ

高垣麗子に学ぶ!イベントで差をつける「クッキリ顔メイク」テク

絶対見逃さないで!この秋あらかじめ予定に入れておきたい注目イベント3選

実は男性がドン引き!? 女子のアイメイク事情に対する本音と対策

【動画あり】メイク持ちが超UP!崩れないリキッドファンデの塗り方

 

【姉妹サイト】

※ オフィスファッションに取り入れたい!「2014秋冬トレンドカラー」5色

※ モテ男・三浦翔平が思わず見てしまう「女性のパーツ」は一体どこ!?

 

【参考】

2014年のハロウィーンと仮装に関する意識調査 – コミュニケーションデザイン総合研究所