いいこと聞いた!吉瀬にさとみ…「憧れ女優」がホントにしてる美容法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋になり、新しいドラマが始まりました。みなさんは、どのドラマが気になっていますか? また、ドラマ好きの方からは、「新ドラマもいいけれど、“昼顔ロス”から抜け出せない」なんて声もよく耳にします。

このように注目されたドラマは、ストーリーもさることながら、出演している女優さんの美しさも見逃せないポイントになっていますよね。

そこで今回は、今が旬のあの女優さんがやっている、気になる美容法をまとめてみました。美に関してはこだわりも情報量もスゴイ彼女たちの美の秘訣、早速試してみる価値ありですよ!

 

■1:吉瀬美智子の美しさは”酵素玄米”で

フジテレビ系ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』では、美しい人妻役を演じた吉瀬美智子さん。吉瀬さんの美の秘訣は、「年を重ねても震えるほど美しい!吉瀬美智子流“美しさの秘訣”3つ」で紹介した“酵素玄米”にあるようです。

玄米と小豆、塩、水を混ぜて炊き、それを3日以上保温し続けた酵素玄米には、白米と比べると食物繊維が約6倍も多く含まれているとのこと。そのため、便通が改善して老廃物を排出する効果が高まるのだそう。

さらに、小豆に含まれるポリフェノールにはアンチエイジング効果、ギャバには血圧上昇抑制効果があるので、美容・健康に適した食べ物だと言えますよね。

一見手間がかかりそうな酵素玄米ですが、”洗って、混ぜて、炊くだけ”という便利なキットも販売されているので、試してみては?

 

■2:石原さとみのセクシーボディは”オイル美容”から

石原さとみさんと松下奈緒さんのW主演で話題になっているフジテレビ系ドラマ『ディア・シスター』。自由奔放な妹役を演じる石原さとみさんの魅力と言えば、男女問わずドキッとさせるセクシーさ。

その思わず触れたくなる艶肌の秘訣は、「男性ウケ抜群の艶肌・石原さとみもやっているオイル美容法とは」にあるオイル使いにあるようです。湯上がりの濡れた肌にオイルを馴染ませて、水気を軽く拭き取れば、石原さんのようなしっとりと柔らかい肌になれるかも。

 

■3:北川景子流”一日9食ダイエット”

女性が選ぶ“なりたい顔”ランキングでは、常に上位に君臨。大人気フジテレビ系ドラマ『HERO』で検察事務官役を演じたりと、大活躍の北川景子さんは、顔だけではなく、華奢なスタイルにも注目が集まっています。

そんな北川さんが実践しているダイエットは、「”北川景子流ダイエット”は一日9食!食べても痩せる理由とは」にあるとおり、一日9食に分けて食べることなのだそう。一見、「そんなに食べたら太るのでは?」と思われがちなのですが、私たちの体は、食事をすると代謝が上がるようにできています。

一日の中で代謝が高い時間が増えると、太りにくく、痩せやすい体作りができます。さらに、ダイエット中の「食べたい!」という欲求が満たされて、ストレスを軽減させられるのです。

ただし、一回の食事量や食べる時間には気を付けてくださいね。

 

以上、旬の女優さんが実践している美容法をお伝えしました。「新しい美容法に挑戦したい」「憧れの女優さんに近付きたい」などと思っていた方は、早速試してみるのもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

永作博美も愛飲中「身近なアレとアレ」を混ぜるだけの美肌ドリンク

※ 【動画あり】たった1つの動きでガッツリ効く!肩こり解消エクサ

 

【姉妹サイト】

※ 本当にちゃんとできてる!? 確認しておきたい「名刺交換」マナーの基本

※ 見栄っぱりはNG!アレにお金をかける夫婦は離婚しやすいと判明