朝の2分!「起き抜けのむくみ顔」をスッキリさせるテク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏と喧嘩して泣いてしまったり、お酒を飲み過ぎてしまった翌朝、起き抜けのむくんだ自分の顔を見て、ガッカリしたことありませんか? 

そんなむくんだ顔で迎えた朝は、気分も上がらず、最悪な一日になってしまいそうですよね。

そこで今回は、顔のむくみを解消するテクニックを3つご紹介します。

 

■1:顔のツボを押してリンパにアプローチ

顔のむくみは、人間が寝ている間に起きてしまう、ある意味避けられない現象です。でも、むくんだ顔はメイクで隠すことはできませんし、そのまま会社に出勤するはめに。

そこでオススメなのは、簡単にできるツボ押しマッサージです。

(1)目頭

(2)黒目の下のくぼみ

(3)小鼻の外側

(4)頬骨の下

(5)エラから1センチ内側にあるくぼみ

(6)耳下腺(耳の下とエラの後ろを結んだ場所)

この6カ所を両手の人差し指を鍵型にして、それぞれの第2関節部分で下から上に押し上げるイメージでプッシュします。すると、脂肪、血管、リンパを刺激して、顔全体と気分がスッキリします。

 

■2:親指で顎下をプッシュ

顎の下を直接プッシュして、血流を促しましょう。親指を顎の下に置き、顎の裏をぐっと押します。ネイルをしていて爪が長い方は、指の間接を使ってもOKです。そのまま親指をエラに向かってスライドさせます。これで老廃物が流れ、顎の脂肪もスッキリしてきます。

 

■3:むくみ解消コスメを上手に取り入れる

マッサージやツボ押しをすれば、すっきりすると分かっていても、毎朝続けるのは面倒……という人は、毎日朝晩のスキンケアタイムに保湿や美白効果のあるコスメを使うだけではなく、むくみ解消コスメを取り入れましょう。以前は、むくみ解消コスメと言えばボディ向けが多かったのですが、最近はフェイシャル用も増えています。

筆者が今年注目しているのは、クラランスから発売中の『トータル V セラム』。フェイスラインをすっきりさせて小顔になりたいという、アジア人女性のニーズから生まれたアイテムです。

この注目アイテムの現品(50g)がセットされた『フェイスケア コフレ(トータル V セラム)』(8,600円<税抜>)が、2014年10月25日(土)に発売されることになりました。

セット内容は、むくみ解消コスメ『トータル V セラム』に、クレンジングクリーム・洗顔料・化粧水のトライアルサイズ、目もと用美容液のサンプルとレース柄のオリジナル エンヴェロープ バッグが入っています。お得感抜群の限定コフレです。悩んでいる間に、買い損ねたりしないようにしっかりチェックしておいてくださいね。

 

朝のむくみを解消するには、食事や水分の摂り方にも配慮が必要ですが、応急処置としてツボ押しや解消コスメを上手に取り入れ、毎日スッキリフェイスで過ごせるようがんばりましょう!

 

【関連記事】

※ 朝からしないと!7割女子がガッカリ「起床後の顔むくみ」解消法3つ

※ むくみ・食べ過ぎ知らず!「飲み会翌朝もキレイな人」掟4つ

※ 仰天!顔デカ女になっちゃう「頭のむくみ」は放置することなかれ

※ おデブ解消!「バナジウム」でむくみしらずの細身ボディになる秘策

※ 【動画あり】定規でチェック!無条件に美しい「黄金比」顔になる術

 

【姉妹サイト】

※ 数ヶ月待ち!アメリカで「高くてもバカ売れしている」パーカの秘密

※ 自分磨きの秋!働き女子こそ実施したい「効果的な自己投資」3つ

 

【参考】

クラランス