老けない理由…あるある!「大人キレイな女性たち」10の共通点

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「同じ年なのに、彼女だけ若く見られる」「年上なのに年々若く、キレイになってく気がする」皆さんの周りにも、そんな羨ましすぎる知り合い、友人が1人や2人いませんか? 

老けない彼女たちのヒミツは、一体どこにあるのでしょう?

そこで今回は、筆者の周りの年齢不詳な美女を参考に、いつまで経っても老けない“大人のキレイ”を極める女性たちの共通点をご紹介します。

 

■1:姿勢がよい

全員に共通するのが、姿勢のよさです。ピンと背筋を伸ばした美しい姿勢をキープし続けると、カラダの筋肉が正しく使われて、脂肪燃焼効果も!

 

■2:歯医者にこまめに通う

年齢不詳な美女が頻繁に通う場所としてあげられたのが、歯医者です。ホワイトニングからクリーニングなど、お口の健康・歯の美しさは、特に意識しているとのこと。

 

■3:肌ツヤがよい

モデルや女優でも、肌がツヤツヤと発光しているような人は、美しく潤っている印象を受けますよね。スキンケアの最後やファンデーションにオイルを1滴混ぜるなどすれば、瞬時にツヤ肌を演出することができますよ。

 

■4:ファンデは薄付き

マット肌は、老けて見える原因に! ファンデーションは薄く、気になる箇所は、コンシーラーでカバーするなどして、お肌全体の印象を軽やかにすることがポイントです。

 

■5:発酵食品を好む

『美レンジャー』の過去記事「永作博美が老けないワケ!年齢不詳になれる魔法のドリンクとは」でもお伝えした通り、甘酒などの発酵食品には、アンチエイジング効果が期待できます。その他にも、納豆やキムチ、チーズを好む人が多いようです。

 

■6:外食ではサラダもオーダー

ランチやディナーでは、前菜に必ずサラダをオーダーします。サラダを先に食べることで、脂肪や糖の吸収を抑えて、太りにくくしてくれる効果も。

 

■7:年齢に関係なく、交流がある

同世代、年上世代はもちろんのこと、年下とも交流を持っている方が多いのも特徴です。若いエネルギーを吸収したり、流行に敏感になるなど、メリットも多い様子。

 

■8:愚痴や人の悪口を言わない

愚痴や人の悪口ばかりを言う人には、全体に重いネガティブオーラが漂っています。前向きな言葉が多く、いつも笑顔な人は、必然的に若々しく見えますよね。

 

■9:ヘアセットは念入りに

髪のパサつきや乱れは、疲れ果てた印象を強めてしまいます。年齢不詳な美女は、お肌の調子がイマイチなときほど、ヘアセットを念入りにしているそう。

 

■10:痩せすぎていない

体重だけを意識する若い頃と違い、全体のバランスが大切になってきます。無理なダイエットをすると、顔色が悪くなったり、不健康そうに見られることに……。それよりも、痩せすぎていない、何よりも健康そうであることが、美しさにつながるのだそう。

 

いかがでしたか? 美女の共通点を参考に、「いつまでも変わらないね」と言われる女性でありたいですね。

 

【関連記事】

※ アラフォー女性の敵!4.7歳も老けちゃう「クマ」撃退法6つ

※ 【動画あり】たった1つの動きでガッツリ効く!肩こり解消エクサ

※ 驚異のアンチエイジング効果!「犬を飼うと10歳若返る」ことが判明

※ あの甘~い秋の味覚に「アンチエイジング効果」があると判明!

 

【姉妹サイト】

※ 婦人科検診を受診してる女性は4割だけ!一番のネックはお金の問題

※ これなら会社員でもできる!「インターネット副業でお金儲け」する方法4つ