寝る…だけでいい!ゾウ脚よサラバ「ほっそり美脚」になる魔法テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの女性を悩ませる、脚のむくみ。夕方には脚がパンパン、ブーツがキツくなってしまうという方も多いのでは? 着圧ソックスやマッサージでケアする一方で、「なかなかむくみがとれない……」と嘆いているのなら、それも今日限りかもしれません!

今回は、ただ寝るだけの”ほっそり美脚テク”をご紹介します。

 

■恐怖! むくみを放置すると“ゾウ脚”の原因に……

仕事から帰宅すると、脚のむくみだけではなく、疲れで全身クタクタということも少なくありませんよね。そんなときは、ケアよりも睡眠を優先したいのは当然のこと。

しかし、恐ろしいことに、脚のむくみを放置することで血液の循環が滞り、脂肪が蓄積して脚全体がそのまま太くなっていってしまうのです。

だからこそ、カラダの負担にならずに効果的なケアをすることが大切。早速、簡単すぎるお手入れ法を見ていきましょう。

 

■ただ脚を上げるだけ! 簡単なのに驚きの効果とは

脚元にクッションや脚用まくら、座布団を二つ折りにするなどして置き、そこに脚を乗せ眠るだけ。たったこれだけの簡単テクですが、ふくらはぎや足元に溜まった血流を上半身に戻しやすくしてくれるので、脚全体がすっきり軽くなり、疲れが解消されます。

クッションやまくらの高さは、10~15cmを目安に、脚を上げても違和感がなく、心地よいと思える高さにしてくださいね。

 

■翌朝にむくみを持ちこさないために“寝転びエクササイズ”

さらにおススメなのが、ベッドや布団の上で寝転んだままでできる美脚エクササイズです。少し余裕がある日は、ぜひ取り入れてみてください。

(1)仰向けに寝転びます。

(2)手脚を上げ、空中をかくようにして30回ブラブラさせます。

(3)手は横に戻し、そのまま脚を高く上げて足首をグルグル5回転します。

 

いかがでしたか? どれも寝転びながらできる簡単なテクばかりなので、疲れた日も効率よくケアができますよ。是非試して、ほっそり美脚を手に入れてくださいね。

 

【関連記事】

※ 美脚のプロも自分で直した!誰でも簡単「脚の太さと歪み」改善法

※ TV観ながらでOK!内ももが劇的に痩せる「ながらバレエ」美脚法

※ 【動画あり】フェイスライン・口元の表情筋を狙う「必殺小顔エクサ」

※ プロがそっと明かす…美脚のためには「腹筋を鍛える」ことが超大事

※ たった30秒でOK!「ガッチガッチ肩こり」が消えてなくなる魔法テク

 

【姉妹サイト】

※ これだけで激変!働く女性の「第一印象を良くする」たった1つの方法

※ 試す価値大いにあり!つらい「ノドの痛み」がスッとやわらぐ方法