やだバレバレ!飼いたいペットで分かる「非モテ女子度」診断

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性にはウケないファッションをしたり、可愛げのない言葉を使ったり……。モテない女子になる要因はさまざまですが、実は好きな動物や飼いたいと思う動物の種類で、“非モテ女子度”がわかってしまうのです。

彼氏いない歴と、ペットの好みの関連性について行われたアンケート結果を基に、あなたの”非モテ女子度”をチェックしてみましょう。

 

非モテ度3位:飼いたい動物は”爬虫類・両生類”

LR賃貸が25~34歳の女性を対象に行った「飼いたい(飼っている)ペットに関するアンケート調査」によると、彼氏いない歴5年以上の人が、”飼っている”または”飼いたい”動物の3位は爬虫類・両生類となりました。

苦手としている人も多い爬虫類や両生類は、やはり飼い主の非モテ度にも比例するようです。

「私、ヘビを飼ってるんだ」とか「ヘビが好きだから飼いたいの」と言っている女性がいたら、よほど動物好きな男性でない限り、一歩引いてしまうのは、簡単に想像できますよね。

 

非モテ度2位:飼いたい動物は”ハムスター”

同様に、彼氏いない歴5年以上の人が2番目に多く選んだのが、ハムスター。ペットとしてメジャーな犬や猫と比べて、ハムスターはそこまでコミュニケーションやふれあいを必要としないからかもしれません。

コミュニケーションが必要な動物と暮らしていれば、人とのコミュニケーション力も自然と上手くなることは想像がつきますが、そうでないなら、異性との会話もうまくいきにくいのかな……と想像できます。

 

非モテ度1位:飼いたい動物は”鳥”

1位になったのは、鳥です。苦手な人と好きな人との好みがはっきりわかれる生き物ですよね。男性も「ペットを見にくる?」と誘われていき、そこに鳥がいたら……ちょっと拍子抜けしてしまいそうです。

しかも、あまり世話が必要ない点からも、面倒くさがりの女子率が高い可能性が考えられます。

 

ちなみに回答者がすべて「現在彼氏あり」と答えたペットは、猿でした。

それなりに世話がかかる動物で、しかも普段から可愛がってコミュニケーションをはかるような動物を飼っていれば、男性も「自分だって大切にしてもらえるかも」と、感じるのかもしれませんね。もちろん、どのペットも大事な存在。“モテなど気にせず、かわいがる!”のもアリだと思いますよ。

 

【関連記事】

女性がかわいい動物に反応するメカニズムが明らかに

男が思わず振り返る!「香りモテ子」は手首より●●に香水シュッ

スーパーモテ子のコミュ力は神!? 感心するほどのトーク術があった

※ 「愛され女子」になれる!美容のプロが教える印象アップ術

※ 【動画あり】第一印象でモテまくる「おでこ見せ」アレンジヘア術

 

【姉妹サイト】

※ 長期滞在するならココへ!働く女性におすすめの「ロングステイ先」3選

※ 世界一カッコ悪い!? 日本人女性の「姿勢の悪さ」を簡単に直す方法

 

【参考】

※ 飼いたい(飼っている)ペットに関するアンケート調査 – ナビプラス