ドハマり美女続々!ノリノリで痩せる「BAILA BAILA」を自宅体験

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「何をやっても痩せない」そんな諦めモードのあなた、BAILA BAILAはもう試しましたか?

知らない方は必見! 自然と体が動いて、みるみる脂肪が燃焼されると話題のBAILA BAILAは、いつの間にかくびれていたり、気づいたら体が引き締まっているという魔法のようなエクササイズです。 

今回は、BAILA BAILAのスーパーバイザー・伊藤由里子さんに、料理をしながらでもできちゃう、超絶簡単なエクササイズを教えていただきました。

 

■BAILA  BAILAってどんなもの?

続々とハマる女性が増えているBAILA BAILAとは、地中海系ダンスエクササイズのこと。今までのエクササイズとは、何が違うのでしょうか。

「いつでもどこでも、普段着で出来る簡単なエクササイズというのが、一番の魅力です。気合いを入れてスタートする運動とは異なります」と伊藤さん。なるほど、確かにほとんどのエクササイズは、気合いを入れないと続けられないですよね。

「またBAILA BAILAでは、オリジナルで構成された地中海を思わせるラテン系音楽を使っています。曲ごとに簡単なステップがついているので、音楽を聴くと自然とステップを踏んでしまうという現象が起こります。

それぞれの楽曲にはストーリー性もあり、思わず感情を込めて踊ってしまうのが多くの方がハマる要因のようです」とのこと。

一度始めたら、毎日やらずにはいられないかも!? まずは、BAILA BAILAの動きをもとに、楽々できる“ながらエクササイズ”に挑戦してみましょう!

 

■簡単すぎる! BAILA BAILAながらエクササイズ

(1)二の腕の“振袖”解消

‌二の腕2TVを見ながらでも、料理を煮込みながらでも、ちょっとした時間に行いましょう。やり方は簡単! 手をまっすぐ横に伸ばし、肩の付け根からぐっと深く内側と外側とに交互にねじるだけ。今すぐトライしてみて。

(2)たるんだお腹にくびれを

ウエスト1キッチンカウンターの高さがちょうどよいので、料理中におすすめ。

まず、キッチンカウンターに手を置いてまっすぐに立ちます。上半身は動かさないように固定して、右の腰骨をぐっと後ろに押し出すとともに、左脚の膝を前に出します。反対側も同じように行いましょう。

体の軸を意識し、ピンと頭からひっぱられる感覚と、地面の下にひっぱられるのをイメージして、体が上下に引き伸ばされるのを感じて。

(3)下半身太りをスッキリ(ヒップ・脚)

下半身

引き続き、キッチンカウンターでエクササイズ。手をキッチンカウンターに置き、脚を肩幅よりも広く開きます。後ろに座ろうとして膝を曲げ、元に戻します。しゃがむ時に膝が前に出ないようにして、立ち上がる時にお尻を締めてください。

 

エクササイズは3日坊主になってしまいがちですが、ご紹介した“ながらエクササイズ”なら、場所も取らず簡単なので、ラクラク続けられるはず。もの足りないと感じたら、BAILA BAILAのDVDにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 酵素ドリンクとスムージーがついて65%オフ!?キレイになって痩せたい人必見

3か月で10kg!食べてるのに「体重がみるみる落ちる」食事法とは

やりがち!間違ったマッサージで「顔の巨大化まっしぐら」だって

※ たった2つを意識するだけ!痩せにくい「下半身を細くする」コツ

※ 【動画あり】華奢な二の腕になる!「ねじれ解消ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ 婚前婚後でどう変わる?働く女性の「結婚後の就業スタイル」実態が判明

※ 「専業主婦になりたい」女性が半数以上も!その意外な理由とは…

 

【取材協力】

伊藤由里子・・・エアロビック女子世界チャンピオンに9度輝き「LADY AEROBICS」と言われ、世界中のエアロビックファンから愛され続けている。現在はラテン、ストリート、エアロビック他、音楽を使って体を動かすことの素晴らしさを伝える指導者およびダンサーとして活動。BAILA BAILAスーパーバイザー他。(DVD最新作『BAILA BAILA 0』発売中)